来店予約はこちら

【RIDEALIVE】 in SHINSYU INA Valley

 
「サークルズの夏休み」をテーマにした RIDEALIVE / ライドアライブ という僕らの遊びは、5年目の今年もさらなるフィールドと遊びの達人との邂逅を求めて各地で開催します。遊ぶ事と生きる事。その創造性を全力で楽しみます。
 
ライド + キャンプ を基軸に、ライフスタイルとして自転車と向き合い、そこから様々なアウトドアアクティビティへと広がっていくイメージを持ち、昨年は地元愛知を飛び出し、三重、静岡、岐阜の3つのメインイベントを軸に、スペシャルとして八ヶ岳編をくわえたRIDEALIVE。 今年はさらにそのフィールドを遠くに?!広げ、開催することとなりました!

2018 RIDEALIVE in SHINSYU INA Valley

2018年最初のRIDEALIVEはいきなり特別編。 担当はJUSです。
「僕自身が1番楽しめる遊びってなんだろう?」を形にできるフィールドってどこかと考えたとき真っ先に浮かんだ、と言うよりか、僕の選択肢はここしかありませんでした。
 

信州伊那谷
南アルプスと中央アルプスという3000m級の山々からなる2つの日本アルプスに抱かれた、信州伊那谷。 日本で唯一、二つのアルプスが同時に見られる場所です。 今回のRIDEALIVE スペシャルは丁度写真のこの場所、伊那谷の北部にある大城山がスタート地点。 左に南アルプス、右に中央アルプスが見えるこの絶景のロケーションから林道を一気下ると言う最高のスタートをきります。
 

ダート、オンロード、ダートとつないでいき、昼食、休憩を挟みながら中央アルプスの山裾、鳩吹公園を目指します。
 

大きな風車があるここがキャンプ地となります。 普段はこの場所にテントを張る事はできないのですが今回特別に許可を頂き、この素晴しい場所でキャンプする事が可能となりました。 夜にはナイトトレイルライドも予定しています。
 
DAY2はキャンプ地をベースにトレイルライドを楽しみましょう! グググっと登った後には極上のダウンヒルが待っていますよ! こちらも今回のイベントの為に特別に許可を得て走行させていただけることなりました! その後は疲れた身体をリフレッシュ、温泉に入ってさっぱりしたら打ち上げ会場へと向かいます!
 

そして今回の”RIDEALIVE in SHINSYU INA Valley”を開催するにあたってご協力いただくアンバサダー、まさに最強の2人をご紹介いたします!
 

武村信宏(たけむら のぶひろ)
自転車とアウトドアなしでは生きていけない長野県 伊那市のバイクショップCLAMPの店長。
大阪の自転車屋勤務をきっかけにMTBトライアルにはまり、自転車歴は約20年。
長野に移住後は約10年、マウンテンバイク、カヤック、バックカントリースキーなどのアウトドアスポーツのガイドをしながら自転車に乗り、冬は山を滑る日々。
2011年に劇的な出会いがありCLAMPを立ち上げることになる。
最近はMTBのトレイルライドとバックカントリースキーに加えて、雪板やテンカラ釣り、トレイルランニングなど伊那谷で楽しめるアクティビティを取り入れて活動している。
instagram:@clamp_take
 

小口良平(おぐち りょうへい)
2007年3月9日から日本一周(約1年)をし、2009年3月9日から世界一周の旅に出発し、2016年10月9日(約7年半)に、故郷の長野県岡谷市にて最終ゴールをした。 日本を含みトータル約8年半かけて、157カ国(日本1位、推定世界3位)155,502キロを走破。
著書:『スマイル!笑顔と出会った自転車地球一周 157カ国、155,502km(河出書房新社)』
Facebook:http://www.facebook.com/ryohei.oguchi
instagram:@ryohei_oguchi
 

このスペシャルな2人をアンバサダーにお迎えして伊那谷を駆け巡るスペシャルバイクパッキングツアーとなります!

開催概要
2018年4月21日-4月22日(土、日)雨天決行
 
4/21(土)DAY1
AM5:00サークルズに集合し、トラックに自転車を積み込み、トラックとハイエースで長野県伊那市へと向かいます。「大城山」山頂付近まで参加者とバイクを搬送します。ダートの登り、下り、オンロードを交えながら途中、昼食、休憩を挟んでキャンプ地へと向かいます。夕食後、ナイトトレイルライドを予定。
 
4/22(日)DAY2
キャンプ地をベースにトレイルライド等のアクティビティを楽しんでもらいます。アンバサダー武村さんのトレイルライドスキルアップスクールも開催します。昼食はカレーを用意しています。温泉に入浴し、17:00「草の音」2Fイベントスペースにて打ち上げパーティー、地元の食材を使った美味しい料理を用意していただいております。
 
参加募集人数:10名(定員になり次第締め切りとなります。)
 
エントリーフィー:¥18,000
名古屋-伊那間往復交通費、DAY2昼食、DAY2打ち上げパーティー飲食代込み(ドリンク2杯目以降はキャッシュオンとなります。)
 
エントリー条件:DAY2は中級者以上向けのシングルトラックダウンヒルトレイルがあります。車種はマウンテンバイク限定です(フルリジットでも可)。
 
必須装備
・ダートが走れるMTBタイヤ(2.3inch以上がオススメ)
・テント
・シュラフ、マット
・ウォーターボトル、ハイドレーション
・パンク、バイクトラブル修理キット
・ナイトトレイルライドができる光量を持つライト(800ルーメン以上推奨)
・ヘルメット
・アイウェア(ダウンヒル中、枝や石、土等が飛んできます。)
・DAY2のシングルトラックダウンヒルは急勾配な下り、ドロップオフ等の危険なセクションもあるので、プロテクター等の装備をオススメします。
・健康保険書(コピー可)
・ヘッデン(ヘッドランプ)
・行動食
・クッカー、燃料
・DAY1の食料(DAY1の夜はキャンプ地に到着前に食材買い出し予定です。)
・レインウエア
・防寒着
・ファーストエイドキット(絆創膏、消毒、テーピング等)
・以上のアイテムをバイクパッキングできる装備(バックパック装備可)

皆様のエントリーお待ちしております!
 
エントリーはこちら

アバター画像

JUS
伊藤誓悟

中、高、大学とラグビー部。大学の時左アキレス腱が断裂してくれました。リハビリで自転車に乗り始めたのがきっかけで、気づけば僕はここにいます。 前職はスポーツジムのインストラクターをへて整体師。CRC専属のトレーナー&メカニックとしてチームメイトが日本で、いや、世界で活躍できる様にサポートするのが僕の野望です。 カラオケでの尾崎は絶対に自分が一番です。
伊藤誓悟の記事一覧