SAVEトヨロック
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【夜道も安全に!】あると便利なセーフティーグッズ。

 
道路を走っていて思うのですが、最近の車って本当に静かに走りますよね。 後ろから来ていることを気付かないくらい静かなので、抜かれざまに驚くことも。
 
新生活が始まって自転車で通勤を始めた方や、暖かくなって来たので通勤を再開しようという方も、どうぞ夜道はお気をつけて。 今日はみなさんの身を守るセーフティーグッズのご紹介です。
 

【AARDVARK】 Reflective Yield Symbol 7×7″ ¥1,500(税抜)

 
おにぎりのように丸みを帯びている形が特徴的な物体の正体は、サドルのレールやキャリア、そしてバスケットなどにマジックテープで簡単に取り付け取り外しができるリフレクター。 車のヘッドライトに照らされるとしっかりと反射して存在感を知らせてくれる優等生は、バックパックにくっつけたりするのも良いですね。
 

【CYCLEAWARE】 Beamer reflect Saddle Bag ¥2,500(税抜)

初めてこれを見つけたときは、シンプルなサドルバッグだなと思いましたが、よくよく見ると、ん? どうやら反射しそうな素材だな。。。と、しかも全面、、、まさかねぇと半信半疑でしたが、、、
 
 
仕入れてみたらやっぱりそうでした。 まさかの全面リフレクター素材というパンチのあるサドルバッグ。 容量はスペアチューブやタイヤレバー、CO2ボンべや携帯ツールが十分に収まるちょうど使いやすい大きさ、また取り付けはサドルレールにストラップを通すだけというシンプルかつ確実な方法で、あなたの夜道の心強い相棒としてしっかりとサポートしてくれます。 個人的にはブルべにもおすすめなサドルバッグです。
 
備えあれば憂いなし。 ヘルメットやライトも大切ですが、夜道を安全に走るためにこんなアイテムはいかがでしょうか?
 
夜道も安全に、そして楽しい自転車生活を!
 

Share

記事シェアする

at Random

関連する話題

新しい出来事です。
TAG
COMMENT

コメント