SAVEトヨロック
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【SEARCH AND STATE】 Take care of it, It will take care of you.

 
 
木曜日はいつもより少し足を伸ばして、100km / 1800mアップのライド。 心配だった天気も、朝方に雨は上がって曇ってはいるものの時折日が差し込み、少し蒸し暑くもあるが走っていれば心地よい風を感じることができるちょうど良い1日でした。
 
 
偶然にも、4人中3人がSearch And State / サーチアンドステートの S1-V Riding Vestを持ってきていたのですが、アップダウンの多い山の中では体温の変化が大きく、汗をかく反面で下りでは一気に体が冷える。 おまけにグラベルでは前日までの雨が容赦無く跳ね上がってくるが、Sholler社のC-Changeというメンブレンを用いているおかげで防水でもしっかりと備えていて心強い。
 
アウトドアのウェアでも滅多に使われることのないこの素材は耐水構造の生地の中では最も軽く、多くはコレクションブランドなどで使われている超がつくほどの高級素材な訳なのですが、それを惜しみもなく道具として使おうとしているところがまたSASらしくて気に入っています。
 
 
そうそう、良いものはしっかりと手入れをして長く使い続けたいところ。 この日もグラベルで泥水を巻き上げたので汚れてしまったのですが、基本的にお手入れの前提条件としては手洗いに限るということ。 この手の耐水生地は内側に汗などの皮脂汚れがつくことが性能の低下を招くので、30度前後のぬるめの水で生地を痛めないように優しくすすぐように手洗いすることをおすすめします。 乾燥機は使わず自然に干して乾かしましょう。
 
 

きちんとお手入れをすれば、このウェアもあなたのライドをしっかりとサポートしてくれる。

 
 
連休は終わってしまいますが、きっとみなさん各地で笑顔に満ちたライドを楽しんだことでしょう!
 
そんな週末に乾杯!
 

 

Share

記事シェアする

at Random

関連する話題

TAG
COMMENT

コメント