TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【WOVEN BAR TAPE】裏技!? 他とは差をつけたいあなたに!

 
 
おかげさまで好評頂いているWOVEN BAR TAPE。 店頭でのバーテープ交換では指名率高めなアイテムとなっています。
 
そんなバーテープですが、自分のバイクには色目がちょっと合わせにくいかなと思ったり、他の人と差をつけたいという人にとっておきの裏技をご紹介。
 
 
なにやら綾ちゃんが仕事終わりに、専門時代に自分で溶接した自転車に手を入れている模様。
 
 
そう、裏技とはこのことで、バーテープを巻いた後にニスを塗るのです! ホームセンターで入手できるニスにも、透明のものや着色されているものなど色々ありますが、今回は少しブラウンの色味が入ったものを薄く塗ってみました。
 
 
元々の色と比べると少し落ち着いた色味になりましたね。 そしてニスのおかげで若干の防水性も備えるという1度に2度美味しい裏技。 握ってみた印象としては、表面が若干硬くパリッとした感じになりますが、そこまで気にならないという印象です。
 
 
こうやって見比べると全然印象が違いますね! 皆さんも独自の方法でWOVEN BAR TAPEに手を入れてみてはいかがでしょうか?!
 

 

【SERFAS】 Woven Bar Tape ¥3,800(税抜)

 
皆様のアイデアも是非教えてくださいね!
 

Share

記事シェアする

at Random

関連する話題

TAG
COMMENT

コメント