来店予約はこちら

【HAKUSYU BIKE LORE】It’s Peaceful Space.

Photo by UKI nishihara

どーも、ユウヤです。

今年も毎年楽しみにしていた白州の森バイクロアが夏を前にして終わってしまった。
今年で4回目の開催となった白州でのバイクロア。
前年より気温も高く、夜の宴も長引いてしまいました。
完全燃焼とは至らなかったものの存分に楽しんでこれました。

来年は絶対テントサウナ入ります。
そして川に滑り台でダイブするんだ。
レースももうちょっと出たいかな。
毎年毎年なにかをやり残しちゃってる気がしてまた来年が待ち遠しい、そんなイベント。

もうすでに来年は…などと口にしてしまっちゃっていますが、
本当に楽しいしリラックスできるpeacefulないいイベントなんですよ。
ちょっと狂った(いい意味で)レースもあって。

そうそう、僕が参加するつもりで出来なかったビアレースも進化してました。
(周回毎にビール飲む杯数が増えて行くとか最高(?)しかもMikkelerのビール。)
レース中に弓矢を射っていたり、借り物競走してたりとか…

誰かが言っていましたが、運動会ですね。

シクロクロスレースとゆうかクローズドされたグラべルを使ってみんなで遊ぶ感覚。
あまり未舗装路を走った事のない方でも本当に楽しめる。
参加した皆んながフランクにレースやグラベルを楽しめる素晴らしいイベントだと思います。
我らが最年少スタッフ セオ君もSun Set RallyTeam Rallyと二つのレースに参加して満喫したようです。

レース楽しんで風呂入ってBBQして川で遊んでなんならサウナ入って…

 


Photo by Masataka Obayashi

Neverlandです。
帰りたくなくなります。
帰りは気になるサービスエリアでご飯食べたくて早々に帰りましたが。

この白州の森バイクロアは、会場の外をツーリングする企画もあるし、キャンプ場を拠点にレース、ツーリング、グラベルライドなどのレースだけに止まらない遊びをしたいなぁと思いました。

ブログでレポート書いてくれてる所はごまんとあると思うのであんまり長ったらしくなっても仕方ないので。
来年は是非現地に、会場に足を運んであのpeacefulな空気を体感してほしいと思います。

アバター画像

yuya
高橋 侑也

全ての始まりはあの時トラックバイクに出会った時でした。 気付けば生業は自転車屋。 自転車を通じて出会った人々に楽しさも苦さも教えてもらっている最中です。 どんなライドもジャンルレスに遊べますが、スタッフの中では飛んだり跳ねたりトリックするのが得意!! 等価交換は大体ビールで換算!
高橋 侑也の記事一覧