来店予約はこちら

【FIX LIKE COOK】
自転車も料理を作るように。
女性のための自転車ワークショップ

 
自転車に手をかけたり、直したり、知ることは、特別なことではなく、日々おいしいごはんを作ったり、お茶を入れておしゃべりすることと同じ生活の一部。難しく思えるけど料理のレシピを見るように一つ一つ順にやっていけば出来る。
 
そんな気持ちを込めてFIX LIKE COOKと題してCulture Clubにて開催している女子限定の自転車ワークショップ。 
私が自転車の学校に行きたいと思った一つのきっかけも、普段乗っている自転車をちょっとでも自分の手で触れるようになりたい、もっと知りたいという気持ちがあったから。
 
そんな女子限定の自転車ワークショップ”FIX LIKE COOK”で、私がみなさんにレクチャーしながら一緒に覚えていこう!という形で開催することになりました!
 

 
今回はまだまだ参加者募集中のGIRLS RIDEALIVE in 北海道に向けた内容のワークショップとなっていますが、参加されない方もお申し込みいただけますので、お誘い合わせの上ご参加ください!
参加を決めたけど不安な方や、輪行、トラブルが怖くてまだ悩まれている方、参加しないけど自分でも出来るようになりたいという方にぜひチャレンンジしていただきたいと思っております。
 
力がなくてやりにくいことも、うまくできるポイントを含めて、しっかりとレクチャーします。 気になることは遠慮なく聞いてください。
一人でも安心してどこにでも出かけられるように、みんなでわいわい楽しみながら覚えましょう。
 

 
そしてワークショップの後は、お隣のパインフィールズマーケットでお茶をしましょう。
今回は、GIRLS RIDEALIVE in 北海道の企画をしてくれたPFMのミウミウがコーヒーを、アリバのあっちゃんがおかしを、特別にご用意をしていただくことになりました! 楽しみにしておいてくださいね。
 

FIX LIKE COOK


日程:
6月23日(土曜)FIX LIKE COOK Vol.4:Tire Rescue / パンクしたタイヤを直してみましょう 
7月21日(土曜)FIX LIKE COOK Vol.5:Let’s Go Touring / 輪行をマスターしましょう
8月11日(土曜)FIX LIKE COOK Vol.6:Long Ride Q&A / 長距離ライドの不安を解消しましょう
時間:10:00-(2時間程度)
場所:CULTURE CLUB (名古屋市中区松原1-4-8[google map])
参加費:2,000円(Pine Fields Marketミウミウのコーヒー、Earlybirds Breakfastあっちゃんのおやつ付き)
 
※ワークショップの詳細、参加申込方法はCulture Club ブログよりご確認いただき、カルチャークラブメールフォームから参加希望の旨をメールいただくか、サークルズ、カルチャークラブ店頭でスタッフにお伝え下さい。 定員になり次第締切りとさせていただきます。


 

女性の皆さまのご参加、心よりお待ちしております!

 

 

アバター画像

ayabikes
赤松 綾

FrameBuilder & Rider  SimWorks Racingサポートライダーとして、シクロクロス・MTBをメインに活動しながら、定期的にライドイベントやCXクリニックの企画、開催も行ってます。 またフレームビルダーとしてAyabikesというブランドを立ち上げ、女性のライダーを中心としたフレーム製作を行ってます。 好きな食べ物は肉、野菜、さつまいも、そばめし、甘い物全般!
赤松 綾の記事一覧