TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【RAL TABBY LIGHT】いつでも、どこへでも、毎日の足元に。


 
自転車に乗るとき、走るとき、山に登るときから毎日の生活まで。
それらを分け隔てることなく、自分自身を軸として全てが繋がる。

RALとしてリリースする製品は、遊びと日常の垣根をなくし、どんな環境でも使えるカタチを表現しています。 特にウェアにはその色が濃くかたちとなって現れます。
  
つまり機能的であり毎日に生活に溶け込むものでなくてはならないのです。 
 
今回ご紹介するは、装い新たとなるTABBY Light / タビー ライト。 昨年も多くの方にご好評頂いたものですが、より良い履き心地を備え、この夏再び登場となります。


【RAL】Tabby Light


Price : ¥1,800(税抜)

SIZE : S (23-24.5 cm), M (25-27 cm), L (27.5-29.5 cm), XL (30-cm)
MATERIAL : Merino Wool 76%, Polyester 17%, Nylon 5%, Polyurethane 2%
ORIGIN : JAPAN, NARA

 
タビー ライトは、メリノウールをメインファブリックとしながらも暑い時期においても快適に過ごすことのできる足袋のカタチをした靴下。 高い吸湿性は多くの汗を吸収、発散し、防臭効果を伴う抗菌性が多汗なこの時期に活躍します。 甲部分は通気性を高めるためメッシュ編みに。 またストレスが大きくかかるつま先から母子球、踵の部分には耐久性を高めるため補強糸をブレンド。 そのため母子球に当たる部分から甲にかけての1周はメッシュ編みではなく平編みとなっています。
 
また今回は前モデルをベースに編み目を増やす事で高い伸縮性を備え、より柔らかく履きやすいものに。 加えてサイズ ヴァリエーションもS~XLまでと豊富なものとなりました。
 

  
親指の分かれている足袋型の靴下はしっかり大地をその足で掴むことができ、また親指と人差指という接する面積が広く汗をかきやすい箇所に生地が設けられる事により快適性は向上します。 もちろん様々なアクティビティを楽しむ際にBedrock Sandals/ベッドロック サンダルと組み合わせて着用するのは私たちの1番のお気に入りです。
 
また今シーズンは今までに以上にヴァリエーションも豊富。 ストライプ調の柄とブロック調の2パターン、各3色のラインナップとなっております。


今回もグラフィックデザイナーであり、東海圏でのハイキングやランニングコミュニティーの顔役であるEDIT design&supplyのナカムラモトノーム氏監修の元、どんな服装にでも合わせやすいカラーリングでありながら、全体のちょっとしたアクセントとにもなるという魔法のようなカラーヴァリエーションが揃いました。
 
少しずつより良いものへと進化し続けるRAL HOSE、この夏の足元を彩る一足としてぜひ1度タビー ライトに足を通してみてください。
 
 

 

TABBY Light / タビー ライト プロダクトページ

http://ral.life/hose/tabby-light-new

Share

記事シェアする

at Random

関連する話題

TAG
COMMENT

コメント