来店予約はこちら

【NEW RAL PROJECT for SUMMER】
RAL meets holk / Player Short Sleeve Shirt

梅雨は去り際にとんでもない置き土産をおいていきました。 今週の長雨および豪雨による被害はとてつもなく大きく、今回の被災に合われたみなさまには心よりお見舞い申し上げます。 また一刻も早く通常の生活に戻れますように、ぜひ読者の皆様も心添えにご協力いただけましたら幸いです。
 

【2018年7月豪雨被害】緊急災害支援金

 
ただ本日は朝の薄曇りの天気から昼にかけ徐々に青空が戻りだし、午後にはもう夏本番という気候になりました。 ここ名古屋の夏といえば、体を少し動かすだけでたくさんの汗がじわりじわりと吹き出してくる厳しいものということで有名です。 ついついティーシャツとショーツ、足元は素足にサンダルというお手軽なスタイルが多くなり、その影響もあってか気持ちもどこか緩んだものになりがちになってしまうこともしばしば。

しかしこんな季節だからこそ襟を正し、よし”遊ぶぞ”と気持ちを引き締めライドやハイキングなどのアクティビティから街中でのお買い物や食事、そして仕事までもしっかりと向き合っていきたいと思うのです。


 
そんなわたしたちがいつでも、どこでも、何をする時でも身に纏っていたいと思えるシャンブレーシャツが欲しい。 そんなワガママな思いを詰め込んで作り上げたRAL meets holk / Player Shirtは大好評で完売御礼中なのですが、これからの夏をより快適に楽しむためのショートスリーブスタイルとなって装い新たに登場です。
 


 
RAL meets Holkでの第2弾 Player Short Sleeve Shirtは先日紹介させて頂いたPlayer Shirtと同様に、身幅やアームホールの広さなどの細かなサイズ調整や、ヨークの高さやダーツの取り方など、シャツ自体のパターンそのものですべての動きやすさを実現。 さらに今回は暑い夏での快適性を考慮し、体から発する熱が外部へと放出されやすく、吹く風が肌まで達しやすい通気性と大量にかく汗を処理するための吸湿速乾性を備えたポリエステルとコットン混紡のCOOL MAX®︎シャンブレー・ファブリックを使用しました。

この季節に大量に吹き出る汗はインナーのティーシャツや、ベースレイヤーがある程度の吸収処理をしますが、シャツ自体が通気性、吸湿速乾性といった機能をしっかりと持たなければ、その汗は内部で飽和し、体はとても不快な状態になってしまいます。 よってその機能を最大限に備える事によって初めて心地よい状態が作られるのです。
 

 
もちろん背中にはロングスリーブ同様に大きめのバックポケットも完備。 しっかりと深さもあるため、スマートフォンや財布、鍵などの頻繁に出し入れを行うアイテムを収納しておくにはとても便利です。 また夏の季節にパンツのポケットに何か入っているだけで、その部分が蒸れて不快になってしまうので、このバックポケットを活用することによってその蒸れも緩和されます。 さらには手帳や文庫本などふらりと持って出かけたくなるアイテムも収納してしまえば、ポーチサイズのバッグさえ持つ必要もなくなり、よりシンプルな軽い装いで夏の日々を過ごす事ができるでしょう。
 


 
今回はブルーとグレーの2色のシャンブレー生地での展開。 万が一の破損時においても怪我を防げるようにと考慮したラガーシャツと同じゴム製のボタンをチョイス、生地の色目に合わせなるべく品が出るように仕上げています。

とは言うもののワークシャツが原型のシャンブレーシャツですから、着過ぎて襟ぐりがほどけてくるまで愛情持って着倒してほしいとわたしたちは強く思っているのです。
 



【RAL meets holk】
Player Short Sleeve Shirt


Price : ¥12,800(税抜)

  
 
そして今回もわれわれの思いを実現するために協力して頂いたのは、地元愛知にてこの春よりスタートしたブランドholk / ホーク

holkの製品は、”身近な人々のための服の在り方”をコンセプトに古くから繊維産業の栄える愛知県西部、尾州という地域で、小さな工場の熟練された職人の手によって機織りから縫製までの工程を経て作られています。 職人の高齢化が進み繊維産業の衰退が危ぶまれる今日、若き職人と共に技術を学び、後世に残る物作りに取り組んでいるのです。 物作りから実際に手にする人たちまで、関わる全ての人の心が豊かになる製品であることを目指します。
 
 

ご好評を頂き完売となった第1弾のコットン生地のPlayer Shirtに続き、第2弾となるこのPlayer Short Sleeve Shirtもより多くの方に袖を通して頂けますと幸いです。
 
また現在は秋に向け、Player Shirtの再販はもちろん、さらなる展開のためにいろいろと準備をさせて頂いている真っ最中。
RAL meets holkの今後にもぜひご期待ください。
 
  
 
 

 

アバター画像

yanakku
柳瀬公識

サークルズ歴と自転車歴はだいたい同じ。 通勤をメインに自転車を利用するようになり、それまで車や公共交通機関を利用して足を運んでいたいろんな場所へ自転車で赴くように。 それからメッセンジャーなども経験しつつ、今ではロードバイク・マウンテンバイクと様々なアクティビティを楽しんでいる。
柳瀬公識の記事一覧