来店予約はこちら

ノリクライム2013

2013年8月15日(木曜日)

一年に一回、大人の遠足「ノリクライム」の日でした。
岐阜県と長野県にまたがる乗鞍岳にみんなでヒルクライムするイベントです。
DSC_10902702m(畳平)まで自転車で自力で駆け上がる。
苦しいですが、登った後に味わえる達成感や素晴らしい景色は格別です。

今回もお決まりの事をやってる二人がいました。
DSC_0865名古屋から乗鞍の集合場所まで自走で行く。
毎回思うんですが、すごいの一言です。(この後、ちゃんと2人とも乗鞍登っています。)

僕は今回で3回目(もちろんカメラマン)ですが、
今回は初めての方が何人もいました。
DSC_0890今回は総勢25名でヒルクライム。
まさに大人の遠足です。
DSC_0946DSC_094820kmひたすら登り。登り続けます。
少し傾斜が緩やかになると幸せな気分になれるんですよね。(笑)
そして畳平の頂上に着けは別世界が広がります。
DSC_1078

DSC_1070ゴールの畳平での集合写真。
みなさんとても良い笑顔をしています。
今年は初めての方でも2時間半でフィニッシュしていました。

今回はCRCキャプテンのオッチー先輩が、
GoProでライドの様子を撮影してたので、
楽しさがもっと伝わると思います。是非ご覧下さい!

circles Flickrはこちら
Kikuzo氏 Flickrはこちら

(TAKAのここだけのお話)
去年はJacketを持って行くのを忘れ、ヒドイ目に合いました。
今年は去年のその教訓を生かしてバッチリ持って行きました…
が、Gloveを忘れ…
みなさん、ノリクライムする時は、
必ずJacketとGlove(暖かい)を必ず持って行きましょう!

来年も「ノリクライム」やりますので
ご参加お待ちしてます!

アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧