来店予約はこちら

展示会

さて、今日は待ちに待った、ある問屋さんの展示会でした。
ありがたいことに名古屋市内での開催でしたので仕事前にちらっとお邪魔です。
ぱっと気になったモノをチェックです

 

20130903-152843.jpg
Surly INSTIGATOR 2.0 ¥349.650-
今回、一番気になっているモデルです。
以前のラインナップから一度外れ、生まれ変わって再登場。
エンドパーツの交換によりシングル、142mmアクスル、135mmクイックの使い分けが出来、
乗り方や組み方によって色々な使い方が出来るように仕上がっております。
早く山で使ってみたい一品です。

 

20130903-152854.jpg
続いては、Surly ECR ¥269.850-
こちらも新型車両、クランパス用に開発された29+のタイヤを使い、エンドパーツをオーガやトロールと同じトレーラーが引けるもの採用、アドベンチャーライドから荒野を進むツーリングまで、オールラウンドな1台に仕上がっています。

 

20130903-152905.jpg
XTRACYCLE EdgeRunner24D ¥174.300-
こちらは、XTRACYCLEの新型車両。
重いものを運ぶなら重心は、低い方がいいに決まっている。
だからこその選択、フロント26″でリア20″。
さらに選べる、24段変速と27段変速に4色カラー。
生活に密着する貨物車両としてドンドン熟成を重ねていますね。

 

20130903-152918.jpg
こんどは、このハンドル。
何の案内も出てませんでしたが、ECRに採用されいました。
Hバーを彷彿させる形状が、アドベンチャーバイクや日常使いでの使いやすそうな空気を感じさせます。

 

20130903-164724.jpg
45NRTH FASTERKATT ¥23.100-
45NRTHがリリースする、冬用のビンディングシューズですね大げさすぎず名古屋界隈の冬山ライドには十分でしょう。
これ履いてクランパス持ってスノーアタック。
うーん、早く冬来ないかなー。
まだ、夏やっちゅうの(笑)

もう一台気になるモデルもあるんですが、それは池山君が紹介してくれるので、お待ち下さいね〜。

アバター画像

makoto
横山誠

ふと気がつくとスポーツバイクと触れ合い始めてもうすぐ30年。 ゆっくり長〜く乗り続けるためのあれやこれやを考察中。 乗るのも、触るのも、直すのも、作るのも、やってます。
横山誠の記事一覧