来店予約はこちら

ハンドルいろいろ、ステムもいろいろ。

自分はそれほどハンドル好きってほどでもないですが、街中で自転車を見てぱっとこう本能的にハンドル周りに目が行くのはそこがやはり自転車の中でも肝となる、セクシーな部分なのでしょう。
走っていても常に眼の端にあるものですしね。
ということで、変なの付けちゃうと気になって気になってしょうがない、ハンドルとステムいろいろです。
まず大人気のOn OneのMaryハンドル
on one mary bar
on one mary bar
29er世代のいわゆるAlternative(変な) Handleですが、何でしょうこの安心感のある形は。
on one mary bar
Maryちゃんはかわいいですが意外にゴリゴリ(サクサクではない)と進みます。
on one mary bar aluminum ¥6500, steel ¥6800
同じくon oneの今度はmidge bar
on one midge bar
on one midge bar

on one midge bar

このネズミのようなのがミッジ(小さな昆虫とかユスリ蚊とかいう意味だそうです)。
リーチもドロップ角も小さく、エアロレバーが異常なまでに扱いやすいです。バーコンもつきます。
on one midge mountain drop bar ¥6800
写真のステムは珍しくかっこいい可変ステム
xtasy stem
x-tas-y swell stem ¥6090

マウンテンドロップをもうひとつ
salsa woodchippr
salsa woodchipper ¥7980
salsa woodchipper

マウンテンドロップ、近頃じわじわ気になってきている”monster cross”ではもう定番。
クロスチェックか、170cmの僕ぐらいの身長ならロングホールトラッカーかRawlandかしら。
650A,650Bで選択肢がもう少し多いといいんだけどなあ。
ちなみに写真のサーリーのペーサー。650Bいけるそう。surlyのブログより。

そして写真のステムはnittoに別注した
UI-2 31.8mm ¥10500
このハンドルにあうかどうかはともかくペーサーにはやはりあいますね。
最後はこちら
sycip
sycip
sycip designs “singles” bar ¥6300
sycip

sycip designs “wonder” bar ¥6300

シシップ兄弟によるアメリカンな幅のプロムナードバー2種。
ステムはニットー、ジャパンの
nitto mt-16
mt-16 silver¥3930,black¥4460

速そうなハンドルをつければ速く走れる気がするものです。多分。
いよいよゴールデンウィーク、ハンドルと気分を変えて、山、ロングライド、食べ歩きなどへぜひ。
商品についてのお問合せはshop@circles-jp.comまで。
イズル

アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧