来店予約はこちら

GIRO REPUBLIC

またまたGIROのシューズのご紹介。

ちょいと前から話題になっていたGIROのカジュアルビンディングシューズ。
画面上で見ていた時から気になっていましたが、入荷した実物は期待以上のかっこよさでありました。
20130907-183637.jpgGIRO
REPUBLIC
¥19,420_

スタンスミスのようなフォルムで、マイクロファイバー製のアッパーを使用したこのシューズは上品なレザースニーカーの面持ちで、カジュアルなスタイルに良く合い、本国では既に発表されている”NewRoad”と呼ばれるGIROのカジュアルウェアラインとの相性は抜群です。

20130907-192626.jpg

そう、このシューズ、レザーではなく、マイクロファイバーってところがミソ。
このようなスタイルのシューズの中ではかなり軽く仕上がっており、汚れたら拭いてあげる程度の簡単なお手入れでオーケー。

しかもソールの取り替えも可能です!
20130907-183247.jpg本格的な入荷はもう少し先のお話となりますので、今はCirclesにも限られた数足が入荷しているのみです。
今なら先取り出来ますよ!

で、期待していたこのシューズが入荷してきた後、なぜだか僕は無性にこのシューズが履きたくなってきました。20130907-183957.jpg
QUOC PHAM
TOURER
¥24,990_

このレザーのビンディングシューズは履けば履いただけ馴染み、その表情は良くなります。
ちょっと枯れたらクリーム塗ってメンテナンスする、そうするともっともっと表情が良くなっていくのです。
堅牢なイメージのソールパターンですが、スマートなシルエットとなっております。
20130907-183102.jpg

ちなみにこのソールは取り替え不可能です。

こちらはDaisyMessengerのizuru氏が履くFIXED。
かなり履き込んで良い表情になっております。
でも、そろそろお手入れしてあげたい頃ですね。

20130907-185734.jpg

キレイめスタイルはもちろん、意外とカジュアルなスタイルにもマッチ。
で、僕はといえばこんなスタイルも妄想中でございます。

20130907-182622.jpg

この秋はジャージとレーパンと合わせてライドに行く予定です!

アバター画像

yanakku
柳瀬公識

サークルズ歴と自転車歴はだいたい同じ。 通勤をメインに自転車を利用するようになり、それまで車や公共交通機関を利用して足を運んでいたいろんな場所へ自転車で赴くように。 それからメッセンジャーなども経験しつつ、今ではロードバイク・マウンテンバイクと様々なアクティビティを楽しんでいる。
柳瀬公識の記事一覧