来店予約はこちら

カモン チルドレン !

あさって、5月5日はこどもの日です。
子供だって自転車乗りたいし、子供がいるからって自転車乗れないなんてヤダ。っていうわがままな大小のチビっ子たちの声にお答えして、
まず
i-bert safe-t-seat
i-bert safe-T-seat ¥11950
対象は1歳以上で17kg未満。
街中でよく見る前のこどものせ、スポーツ車には基本的には取り付けできません。
このiBertのsafe-T-seatはコラム部分にクランプさせるタイプ。
i-bert safe-t-seat
特に自転車を選びません。取り付けも簡単なのでお父さんの自転車にもつきます。
ところで動物園の近所に住んでると、この時期自転車で動物園に向かう親子を多く見ますが、結構多いのが、
お父さん:マウンテンとかクロスバイク、お母さん:ママチャリで子供乗せてる。 
という組み合わせ。しかも結構な坂上ってたり。
普段お母さんしか自転車乗らないからなんでしょうけど、なんだかな、も少しお父さんがんばろうよ。と思う。
母は強しと言うことでしょうか。
そんなタフでかっちょいいお母さんにはこちら、
extracycle radish
エクストラサイクルのラディッシュ。
extracycle radish
¥165900
何を運ぶとか、何kgまでとか、そういうことじゃなくて、
やりたいこと、行きたいところ、をただ単純に広げてくれるステキな乗り物です。
ティッシュぺーパーにトイレットペーパー、オムツに食品、またはテント、寝袋、ギターに食料、この程度の荷物ならまったく動じないクロモリ・クルーザータイプで変速つきでドロヨケつき。
ルックスが違う自転車は街や雑誌に山ほどありますが、これはまた別のところ。選ぶべきはモノじゃなくて・・・なんだろう。
つぎはこれ、
burly
Burly Bee ¥47250
自分はBurlyユーザーですのでよく聞かれることにお答えしてみます。
重いの?:いや、軽いです。トレーラー自体は8kgほどしかないし、しかも折りたためば家の中にも入れて置けます。
走っていいの?:大丈夫です。名古屋市はチャイルドトレーラーはOKです。所轄の警察に確認済みです。但し歩道はダメです。(広くて専用レーンがあるところは大丈夫です。)
運転は難しい?:やはり長くなるので多少は気を使いますが自転車に取り付けるこどものせと違ってふらついたりしないので走行感はそんなに変わりません。
自分が転んでも後ろはこけないし、多少の雨は平気だし、45kgまで乗せれるし(子供二人乗り用です)、子供は喜ぶし、いいですよ。
burly
とここまではチビちゃん用、もう自分で走りたいばっかりのキッズたちには、
kids bike
kids bike
左から
GT Lora 12inch ¥22890
Louis Garneau Felix et William 16inch ¥28350
GT Mach one jr 16inch ¥21840
Electra Betty 20inch ¥33600
自分の周りの友達は大体自分の最初の自転車をなんとなくでも覚えています。そして現在までの自転車も覚えているのです。
なんとなく、いいなあとおもうし、そんなファーストバイク、一生懸命選んであげたいと思います。
そして自転車とともに必要なヘルメットも
helmets
キッズ用からレース用までたくさんあります。
今のところ、ヘルメットは子供に関して着用努力(義務ではない)があります。店頭のヘルメットはSGマークはありませんが欧米の各規格を通ったものばかりですので安心してお使いいただけます。
また、子供にヘルメットかぶせて、自分はかぶってないっていうのもどうでしょう。
確かにショッピングセンターの自転車コーナーには大人用は大抵ないですが。
LazerやNutcaseなんかはタウンユースに最適です。
これはおまけ、
おまけ
エクストラのラディッシュにバーリー装着の図。
ただし、平岩君といえどもバーリーには大人は乗れません。
これもおまけ、こういうのを見てると日本は自転車的にはガラパゴス(独自の進化)状態かなと思う。

これもおまけ、いつまでもキッズなぼくたちに。

商品についてのお問合せはshop@circles-jp.comまで。
イズル

アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧