来店予約はこちら

出張ライドスタイル。

さて、先日は出張行ってきましたって事をお伝えしましたが、僕が出張で東京へ行く時はほぼ輪行で行くのであります。
何故かって?そりゃぁ早くて楽チンだから。
あっちこっち回るのに、歩いて電車乗って、乗り換えてまた歩いて、なんてもう嫌になっちゃうんです。

そしてそんな時、幾らあっちこっち回って汗だくになって自転車乗ってるからって、ジャージとレーパンはちょっと...てなわけで僕がどんなスタイルかっていうとこんなのです。

20130916-170534.jpg
トップスは吸湿速乾性を考えたCafe du Cyclisteのポロシャツスタイルのジャージ。
メリノウールとポリエステルの混紡の素材は沢山の汗をかいても不快感をより少なくしてくれます。

20130916-181141.jpgCafe du Cycliste
Simone Jeresy
¥18900

そしてシューズはこちら。

20130916-170551.jpgQUOC PHAM
TUOURER
¥24990

ようやくのことで購入したQUOC PHAM”TOURER”。
履いてみて改めて思いましたが、このシューズやっぱりかっこいいです!

そして、とても履きやすい良いシューズです。
先日の出張ライドやここ最近の通勤で履いていますが、紐をきっちり結べばヒールのホールド感も良く、また思った以上にソールが固めでペダルを踏みやすいです。
でも、だからと言って歩きづらいわけではありません。

20130916-184409.jpg
その美しいフォルムを損なう事無く、適度に反り上がったアウトソールが足を自然と前へと運んでくれるのです。

人の足のカタチもそれぞれですが、くるぶしが履き口にあたらないのも僕の中ではポイントです。

僕はブラックを購入したので分かりづらいですが、履きこんで早く表情豊かなシューズにしていきたいばかりです。

という事で、今週もnarifuriさんメインで東京にお邪魔する予定なんでまた自転車持って行きます。

ちなみにnarifuriさんからは既に秋冬の新作が入荷してきております。

20130916-184948.jpg

20130916-190652.jpgこれ以外にも良いアイテム盛りだくさん、てことでどうぞ、宜しく!

アバター画像

yanakku
柳瀬公識

サークルズ歴と自転車歴はだいたい同じ。 通勤をメインに自転車を利用するようになり、それまで車や公共交通機関を利用して足を運んでいたいろんな場所へ自転車で赴くように。 それからメッセンジャーなども経験しつつ、今ではロードバイク・マウンテンバイクと様々なアクティビティを楽しんでいる。
柳瀬公識の記事一覧