TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

Tough Guy!

ほぼ毎日自転車に乗るようになってからというもの、靴下には何かしらこだわりというか、求めるものが多くなりました。
パンツをロールアップするにしろショートパンツ履くにしろ常に見えているものですし、雨や寒さなどによる体温調整が一番難しいのが足だと思います。

昨年まではハリソンが一大勢力だったサークルズですが、今シーズンはこれがイチ押しです。

Darn Tough Boot Sock and Knee High Stripes 2830yen

僕はすごく暑かった今年の夏から使っています。しかも厚手の”Cushion”タイプ。
そらまあ暑いっちゃ暑いですが、これのすごいところは雨のときで、普通の靴下だと靴の中が水たまりの用にピチャピチャするものですが、靴がずぶぬれになっててもあまりぬれてる感じがしないのです。 これ本当。
雨の日は濡れたままですごす身にとっては非常にありがたいです。足にもよさそうだし。
当然晴れてる日も蒸れが少ないので快適でした。

そしてタフ。
洗濯機で普通にガシガシ洗っても弱る様子もなく、しかもすぐ乾く。

安い靴下3本分ぐらいの値段ですが、物持ちは3本よりこれ1本の方が絶対にいい。
Darn Toughが3本あれば一年間過ごせそうな気もしないでもないです。

スマートウールやハリソンでもすごい長持ちだなあと思っていたけどDarn Toughはさらにすごそうです。

Beastie BoysのTough Guyです。
これを毎日聞いてたころ(’94ぐらい)は3足980円の穴の開いた靴下を履いてたものです。

イズル

Share

記事シェアする

at Random

関連する話題

TAG
COMMENT

コメント