来店予約はこちら

自転車通勤のススメ

自転車通勤をしているからってたいして偉いわけでもないですが、
もし、ちょっとした時間や心のゆとりがある方にはオススメです。

夏は猛烈に汗かくし、冬は冷たい風で耳がすっげ〜痛くもなりますが、
それでも、季節を感じながら、ちょっといろいろな事を考えながら自転車で通勤するってのはいいもんです。

で、今日はBike to Work Dayの一環の、バイカーズオアシスへ立ち寄ってからの出勤でした。これは自転車通勤の方を応援するってイベント、今回は立ち寄ってくれた方にバナナやコーヒーの差し入れをしていました。

20130918-123831.jpg

20130918-123840.jpg
いつもとは違う通勤ルートを通り、よりゆっくりのスピードで走る景色は新鮮で気持ちの良いものでした。
そんな感じで気分でルートを変えたり、気軽にどこか立ち寄ったりできるのも自転車通勤のいいところ。

20130918-123922.jpg

20130918-124049.jpg
この堤防と線路は毎日の景色。

20130918-123934.jpg

20130918-123851.jpg
最初は「何これ!」って否定的だった自転車道も、目線をかえれば意外といいものだなっとちょっとした発見もあったりなんかして。
ようは気持ちだなと、自転車だろうが自動車だろうが歩行者だろうが思いやる気持ちがあればいいんだよなって改めて思ったり。
ま、なかなかそのゆとりをもった心で常にいる事ができないのですけどね。

自転車通勤いいですよ!ってところからなんか話ずれましたが、ほんと自転車通勤良いですよ。
スタートするには本当に申し分のない季節。ちょっと冷たくなってきた朝晩の空気を感じながら走るのはとっても気持ちが良いものです。

ぜひぜひ、通勤ライドお試し下さい。

してはみたいんだけど...
なんてお悩みの方はぜひぜひCirclesに遊びに来て下さい。
いろいろご相談に乗らせて頂きます!

アバター画像

yanakku
柳瀬公識

サークルズ歴と自転車歴はだいたい同じ。 通勤をメインに自転車を利用するようになり、それまで車や公共交通機関を利用して足を運んでいたいろんな場所へ自転車で赴くように。 それからメッセンジャーなども経験しつつ、今ではロードバイク・マウンテンバイクと様々なアクティビティを楽しんでいる。
柳瀬公識の記事一覧