来店予約はこちら

関西CXに行ってきました。

 昨日1/16(日)、名古屋では一日中雪が降っていたようですが、
そんな中、滋賀県は野洲川というところで行われた
関西シクロクロスのレースに参戦しました。
道中、吹雪のような天候で、無事にたどり着けるのかという感じでしたが、
着いてみるとこの通り。

辺り一面銀世界。しかし天気は良かったので、
このあと徐々に溶けていき、所々マッドなコンディションに。
名古屋の方がひどい天気だったようですね。
今回のコースは河川敷のフラットなセクションと、

このような松林のテクニカルなセクションの複合コース。
数ある関西CXのコースの中でも、
我らがFSCXのコースに一番近い印象のコースでした。

初参戦のガッキーさん。

SSCXで大健闘。

CL3で優勝。おめでとうございます!!
次回はCL2で頑張りましょう。
そして我々メンズもC3で頑張りました。

C3は30分のレース。
1周約2.6kmのコースを4周します。
(あらかじめレースの時間が決まっていて、1周目の先頭の
ラップタイムからの逆算で、そのレースの周回数が決まります。)
ただこの30分がとても濃密な時間なんです。

担いだり、、、

強風のなか平地をグイグイ踏んで進んだり、、、

かと思えば松林セクションではテクニックが要求されたり、、、


休みどころのないタフなレースなんです。


僕はというと、愛車kona major one(SSCX)で頑張りました。
逆光でございますが、C3BでCRCがポディウム登壇!!
こうやって見ると僕の背の小ささがよくわかります。
リザルトはこちらから。
関西CX、今年は残すところあと2戦。
最終戦2/6(日)の桂川(京都)はまだエントリー間に合います。(1/30まで)
レース出てみたいなと思った方。
是非一度チャレンジしましょう。

みなさんお疲れ様でした。
shige

アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧