来店予約はこちら

名脇役

先日のサッカーアジア大会の日本 x サウジアラビアの

テレビ視聴率は、23%と悪くない数字で、
ワールドカップである程度の結果を残した後で、
人々の関心がまだ残る中、監督が、すったもんだの末に
イタリア人のザッケロー二監督になり、
今大会が初の公式でもあるわけですので、
お手並み拝見といきましょう。
そして、今夜は日本は開催国のカタールと対戦です。
翌日の22日はイラン x 韓国で、
それぞれの勝者が25日で激突です。
やっぱ、日韓戦にしたいですよね。
そのためにもみんなで応援しましょう!
さて、本題に移ります。
何の変哲も無いSalsaのシートクランプなんですが、
この自転車のようにスチールのフレームのクランプ径は、
だいたい30.0なんですね。
このように、キャリアを取り付ける際に、
この自転車のように、キャリパーブレーキだったりすると
ちょっと難しい場合があります。
そこで、このSalsa Rack-Lockなんです。
べつに、シートクランプにキャリアのダボが付いた物は
いろいろあるのですが、
前に述べた クランプ径30.0の物って無いんですね。
これで、スチールバイクを乗っていて、キャリアを付けたい方
の悩みがちょっとは解決できるとはおもいます。
地味だけど、あると重宝します。
キャリアついでにもうひとつ。
Busch&Muller Toplight XS Parmament  ¥3780
連続点灯時間50時間 単三電池二本使用(別売り)
皆さんテールライトはシートポストに付けているとおもいますが、
キャリアをつけて、荷物を乗せたりすると、
シートポストのテールライトの機能がはたせません。
上の写真のように取り付けれるとかっこ良くかつ実用的だとおもいませんか?
こちらのライトを取り付けるには、
このような穴が付いてるものが必要になります。
日本のミノウラのキャリアにはついてませんが、
racktimeやtubesなど海外のメーカーには多く使われていますので、
ご存知の方もいるとおもいます。
それじゃあ、CATEYEはつけれないの?
というご指摘がでてきそうですが、
ご心配なく。ちゃんと別売りでアダプターが販売されてます。
#534-2250 CATEYE Rear Rack Mount Bracket
こちらを用意すれば、お手持ちのCATEYEのテールライトが
取り付けることができます。
さすか、日本が誇るワールドクラスなブランド。
今回は、あまり日の目のあたらない物にスポットライトあてました。
==SAL==
アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧