Circles
CIRCLES INFO
Circles
Posted by

まぁ、いろいろとまぁね。

秋空がまぶしい日々、いかがお過ごしですか?
台風が余分な湿気を連れて行ってくれたおかげで、
とても気持ちよい日々が続いてます。
でもって、またまたの連休。 
なんか毎月毎月、連休な感じですね。
官僚の国家戦略、”やっほー” 思う壺って感じがぷんぷんしてますが、
みなが楽しく過ごせているなら、これは愚痴ってことで。
でもやっぱ、連休が多すぎて、
国民の “祝日” 感がどんどん薄くなっている気がするのは、
僕だけでしょうか?
でも、気を取り直して、商品紹介。

Panaracer Closer 700x23c
(Green,Red,White)
¥3550
前回のピンクリボン物も好評なうちにNew Colorの登場。
レーサーズもシャレオツでよろしく。
色に雁字搦めって感じ。

そう、こんな感じ。

CCP BicycleCushion desigh by Taliah Lempert
(White&Grey)
¥6300
ほんとに黙って買っときなさい。
嘘つかない。
無くなると探すぞきっと。
マスターピース決定ってことで。
現行品の美しいモノや楽しいモノを探す。
そして使う。  
それが一番美しいことや楽しいことではない?
今を生きてるのだからこそ、今ある現実を受け入れて、歩く。
そして、すすむ。
振り返るのはまだはやい。
kyutai

Circles
Posted by
Circles
Posted by

Back to SF


“ring, ring”
“trav. hey hey, what’s happening?”
“,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,!”
“well see you in town, bye”

“sing, sing, sing,,,,”
“mmmmm,mmmmmm,mmmmmmm,,,,,,,”
“katakatakatakatakatakata,,,,,,,”


FrightBaggage from SF
come from ” Small Hipback” to ” Large Backpack”.
Here we have got so many things from trav.
Please stop by and ask us what you want at Circles.
See you guys next time.
Thanks,
kyutai

Circles
Posted by
Circles
Posted by

Santa Roza 2

どもども、日本に帰ってきております。
みんな元気ですか? わたしは元気です。
(祝、ナカヤマミホ現場復帰。)
で、アメリカ滞在日記の続き。
向こうの考え方の一つにDIYというコトバがあります。
do it yourself。
日曜大工のように、わが国ではとらえられがちですが、
本質は″精神″の事だとわたくし認識しております。
やれるべくことはなるべく”自身”で実行。 もしくは自身”たち”で。
この精神の元にアイデアの捻出にはげむことが、彼らの成長の根源。
現状においてもっとも根本的な根っこの違いを、わたくしが感じるところ。
まぁ何が言いたいかはさておいて、
こんなSantaRosaのFesに行ってきました。



Garreta Festival in SantaRosa
先週末にSantaRosaで行われた、人力変態車両祭。
奇妙なノリモノと、奇妙なヒトビトのオンパレード。





でもやりたい! やってやるっ!
って気持ちに満ち溢れた楽しい空間。
作るのが好きな人、乗ることが好きな人、ただただ騒ぐことが好きな人。
でも自分たちで小さいところから作り上げたそれぞれの何かを表現。


Free Bicycle Valet Parking by Sonoma County Bicycle Coalition
(ライダーの気持ちをくみ上げる組織。)
やはり、すべては何もないところから始まった。
だからこそ楽しくて。 うれしくて。 時に辛くて。
そう、じっさい始まってる。 
今月末のこのFesには自転車乗りなら”ゼッタイ”来た方がいいよ!
そうこれこれ。
作り上げる過程も、現場のパッションも最高。
たぶん自転車のいいところって、
忘れてた自分の中身を、もう一回ひっくりかき回してくれることかな。
忘れていた何か?
で、自転車″乗り″がいっぱい増えてくると、
またまた根底から社会を揺るがすことになっていくと信じてる。
最近はブームやらトレンドやらファッションやら、
いろんなイメージで自転車を語られることも多いけど、
結局は自分でたどり着かないと、分からないことがいっぱいあると思う。
そして、こぎ続けると見えてくる。
そして、それはそんなに難しいことじゃない。
そして、猪木先輩が言ってた。
行けば分かるさって。
ホントたまにいいこと言うよ。
ニンゲンって。

Circles
Posted by
Circles
Posted by

SantaRoza

はい。 ごぶさたフライデー。
今日はSFから、北へ60マイルの旅のご紹介。
知る人ぞ知る、″ピーナッツ″の生れ故郷へ。

いたるところで僕らを待ってる有名人たち。
″ピーナッツミュージーアム″なるものも存在はするが今回はスルー。

Sycip Desigh Work Shop



Sycip TouringBike for Oregon manufest.
今回も目的はやっぱりこっち。
SycipDesighs
こちらも知る人ぞ知るアメリカンクラフトマン。
ノーザンカリフォルニアのワンオブ重鎮ビルダー。
″ロックロブスター″の元で修業後、
(この日記も、どんどんマニアックになってきましたね。)
SFのピアエリアで兄と弟の2人でスタート in 1992。
(ちなみに兄貴は今、泣く子も黙る″クリキン″でバイク造ってます。)
スチールはもちろん、チタンもアルミも操る繊細な技術の持ち主。
(サンノゼのNAHBSにてBestWellding受賞)
でもやっぱ、一番僕が惹かれるのは彼の″センス″もしくは″感性″。


Sycip CargoBike with ElectricPower System.

このセンスにかかれば出ちゃうよね!
笑顔!
カスタムバイクはね、本当に一人一人の意思がバイクに出てくるの。
乗り手の意思、作り手の意思。
でね乗っちゃうと、変わるの価値観が。
選択から創造って。
ヒトと″違うもの″、ヒトが″ないもの″なんてどうでもよくなるんよ。
自分の楽しみ方を″探求″できるヒトが、きちんと笑顔になれるのかな。
そんなヒトビトがもっともっと自転車に乗ってくれると、
いろんないろんな楽しみが生まれる。
それはまた次回!
kyutai

Circles
Posted by
Circles
Posted by

SF Day 1


サンフランシスコに到着したらお約束のアングルで写真撮りたくなる気持ち分かって欲しい。
んん、、どこかで聞いたことのあるフレーズ。(笑)
昨日は自転車屋さんを各店回った後みんなに合流。
で、、、
今日は朝から海までひとっ走り!




ザ カリフォルニア
そして、、、
一番元気なのは、、、

ザ ブルーラグ
彼らのブログは、僕らのブログなんかより100倍楽しい。
ご愛読を。(笑)
Thanks Ashi, WKK, Nick & Ka-ru so much!
Kyutai

Circles
Posted by
Circles
Posted by

追伸。

ごめん忘れてた。
一応、日本上陸予定あり升。


Mash&Cinelli Track
手に入りやすくなるのはいいことだ。
Mikeの気持ちも分かってね雑誌小僧たち。
安く提供したいんだよ。 彼はね。
だから$850で売ってんだから。
みんなが乗ってないからほしいって、
ちょっと前のレアものスニーカーって同じことやってたら、、、
終わるよ。
よ~くみんなで考えよう!

Circles
Posted by
Circles
Posted by

海の向こうから 2。

はい。 今日でおしまい。
よく歩きました。 万歩計持ってこればよかったっていつも思う。
みんなで晩餐前に写真を上げときます。
今回は本当にいろいろ考えた。
これからのいい指針が掴めた。
みんなに伝えることがもっともっと必要かなって思ったし。
たかがチャリ、されどチャリ。
のれば分かるさ。

Ciero made by Chris King
今回のショウで一番見かけた。
乗りに乗ってる。 Trackハブも近いかな。

Guess what?
ついに来たね。 さあどうなる?



Sicip Desigh
明日からは彼とデートです。

Soma BuenaVista for touring
ナイスアッセンブル。

PARLEE Road bike
IFとPARLEEとEdgeの切磋琢磨はたぶん僕らをドキドキさせるな。
もっといっぱい紹介したいモノあるけどまた今度。
いろんな可能性がいっぱいころがってる。
こうじゃなきゃとか、こうであるべきでしょって決めつけずに、
もっと自由に、もっと豊かに、
行きますか。

Circles
Posted by
Circles
Posted by

海の向こうから。

さてさて、CMWCも終わり秋本番の日本を離れてはや数日。
皆様いかがお過ごしでしょうか。
狂喜と熱狂の渦に飲み込まれ、
仕事手に付かずといったところであれば最高ですね。
こちらはあまり経済状況の芳しくない中、それなりにチャンスを見つけて、
がんばっている人たちがまだまだいるとちょっと安心。
ほんと、いろんな意味で勉強になります。
まぁとにかく行ってみましょ。

Old Cranker’s Era DownHill Bike
原点。




Colnago Master 55th Anv Special
原点の手抜き一切なし。


Richey BreakAway Frames
だからやってよDAOさん。
こういうのが売れるように″みんな″で努力しよーね。

One of the fastest Man in the Bicycle world.
ゆうめいじん。


Scott TT Bike with Shimano Electric D/A
まじかで″傷″見るとやっぱかっこええな。
れーしんぐしちゃってんな。


Raleigh SSCXWC special
やばいっしょ。 US Raleighはめちゃくちゃ敏感?
敏感ついでに、、、


Raleigh Commuter with CarbonDrive and IntegratedHandle
まぁどこもやるわな。
かっこいいもんな、、、多すぎだ。


Glove by Speciarized
もうこぞってのアイデアの欠如?
レースばっかやってたから、
で経済悪くなってスポーツカー売れないから。
草の根がんばってやってきたとこのアイデアほいって取っちゃう。
なんかシ○レーとかジャ○ワーとかミ○とか打ち出しちゃってる、
○○商社と変わんなくない?
(へへへへ、世の中弱肉強食やなんていわないでよ。by 友愛)
もう少し″でかいから″できること考えようね。
期待してるんです。 ホントに。
気を取り直して、

PhilWood Gold Specials
くるくるのぴかぴかやぁ~。


Foes City Commuter
ねぇ、嘘っていってよねぇ、嘘って、、、





KONA Electric UTE
説明しよう。 
エレクトリックウテとは、現代の結晶を集めて造られた、最高のおバカ自転車である。 内蔵されたエレクトリックパワーによって、最高の音質と最高の選曲をもたらすスピーカー件タツロウヤマシタ(嘘)がリアに設置され、またフロントにはほぼ2WD的な動力ハブを搭載して坂道もスイスイ登れてしまうのでアール。(ヤッターマン風でよろしく。)
まぁつまりは単純にきみは何? ってこと。
まぁつまりは単純に何も考えてないって? ってこと。
ある意味正解?
といった感じで世の中は回っているのでアール。 
次回こうご期待。
kyutai

Circles
Posted by
Circles
Posted by

男前パート2!!

怒涛の入荷ラッシュです。
まだ出してないものも多数ありますが、とりあえず出したものを紹介。




CCP
Nylon Strech 3way Fooded Parker
¥18900
ストレッチナイロンを使用した、レイヤー系ウェア。
一枚でも、上にも下にも着込んでもO.K!
とにかく便利な一枚。
もちろん、CCP得意の3Wayスタイルのフード付き。


CCP
Touring Crop Shorts
¥17850
今期のCCP本気の①押し!
リアルバイカーに対しての模範回答。
ラインは細身、でも生地はノビノビ。
ポケットは深め、ベルトをしてもしなくてもきっちりフィット。
毎日の通勤、ツーリング、ect。
俺は何処でも、レーパンで”O.K”って悲しい事いわずに、
ぜひ街行く時はオシャレしましょう。
それが”オトナ”の義務です。

Circles
Posted by
Circles
Posted by

男前!!


でましたSE×DC!!
Spec.
Frame: 6061 Aluminum Floval Tubing, Internally Machined Head Tube, Looptail Rear End, Retro Dropouts & Gussets
Fork: 100% Cr-Mo Landing Gear w/ Cr-Mo Steer Tube
Headset: Tange 1-1/8″ Internal Threadless, Cartridge Sealed
Handlebars: SE 2″ Alloy Riser Bar, 20″ Wide
Stem: Kalloy Alloy Zero Degree Drop
Grips: Oury Mountain Grips
Seat: SE Lightning Blitz Seat w/ Bottle Opener
Seat Post: Retro Fluted Micro-Adjust, Aluminum 27.2
Seat Clamp: Alloy
Crank: SE 3-pc Cr-Mo
Sprocket: 46T Alloy
Chain: KMC K710SL
BB: 48 Spline Sealed Euro
Pedal: Wellgo R025, Machined Alloy Cage, Cr-Mo Axle, w/Toe Metal Clip & Straps
Rim: Velocity Deep V, Double Wall, 32 Hole
Front Hub: Chosen High Flange Alloy, 32H, Japanese Sealed Bearing, Nutted
Rear Hub: Chosen High Flange Fixed Alloy, 32H, Japanese Sealed Bearing, Nutted
Spokes: Stainless Spokes
Cog: Sugino Alloy 17T Cog
Tires: Vittoria Rubino Pro 700x28c
Extras: SE Wing Top Tube Pad, Alloy Axle Nuts
Weight: 8.8kg




グリップはOURY、サドルには栓抜きつき。
SUGINOコグにVELOCITYリム、タイヤはVITTORIAのRubino Pro。
完成車仕様でブレーキ付いてません。
完全トリック仕様の男前具合。
公道での使用はブレーキ装着でよろしく。
SE BIKES DCxPK RIPPER FIXED GEAR
color:Ball-Burnished, Matte-Black
price:¥134400(tax in)
shige

Circles
Posted by