SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

人力RECOMMEND
自動ではできない特別なセレクトを。
本当におすすめしたい良いアイテムを。

テーマ

少し大きいだけで世界は変わるのだ。

650Bとか27.5インチと言われるサイズが最近気になっている。
車輪の大きさである。
MTBなどの26インチより少し大きく、700cや29インチよりそこそこ小さい。
悪く言えばあまりにも中途半端。
が、このわずかな差がもたらしたモノは、劇的と言ってよいほどの変わりっぷり。
まあ、意見は人それぞれ色々あると思う。
でも面倒くさい話は横に置いといて、僕の個人的な意見で言えばとても使い易い。
お気に入りのサイズとなりつつある。
だから、いろいろ紹介してみようかなって思ったんです。
あなたの世界を少しだけ変えるためにね。


横山誠
Selected by 2013/11/1
テーマ

シングルスピードレバー、シンプルだけに奥が深い。

開催までもう1か月に迫る野辺山シクロクロス。2日目にはシングルスピードカテゴリーが開催されます。となればお手持ちのバイクをシングルスピード化するのが急務ですね。というわけで色々と取り揃えています。再入荷のものも含めてドドっとご紹介。
ブレーキとの相性や機能性、デザインなど様々ですがきっとお気に入りのレバーが見つかるはずです!もちろんそれ以外にもトラックバイクをロードポジションで乗りたいなんていう方やMTBをマウンテンドロップ化したいというカスタムにもお役に立てるはずです。


池山 豊繁
Selected by 2013/10/21
テーマ

安全対策でまず始めるならライトでしょ!

秋も近づいてきましたね。日が落ちるのが早くなったのを感じます。自転車は楽しい乗り物ですが危険な乗り物でもあります。事故なんかしてしまったら何かと面倒です…とても(経験者です)。自分だけでなく相手、自転車もキズついてしまう事に。一番簡単な安全対策と言えばライトではないでしょうか?昔はヤボったい物ばかりでしたが、最近はデザイン性の高い物がたくさんあります。そこで僕からどうしても愛車に付けたくなるオススメのライトをご紹介致します。
(個人的にBlackburn押しですのでよろしくお願いします。)

No Light,No Safe!!


加藤貴英
Selected by 2013/9/7
テーマ

夏っていったらやっぱりT-シャツでしょ!

自転車に乗っていようが乗ってなかろうが、夏っていったら着るのはT-シャツでしょ!
って事で自転車屋ですけどかっこいいだろ!っていえるT-シャツをあれやこれやセレクトさせて頂きました。
自転車屋にあるT-シャツなんか普段着る?なんて事は言うなかれ!
かっこいいプリントはもちろん、ボディはアメリカンアパレル筆頭に、そこそこ生地も良くてカタチのいいものが揃ってるから普段のお洒落着にももってこい!?
なにより価格もお手頃です。

ぜひぜひご堪能下さい!


柳瀬公識
Selected by 2013/8/5
テーマ

For Women(2)

夏がやってきました!とても暑くてげんなりしますが、走れる時期でもあります。最近は、女性の方もジャージを着たり、ビンディングシューズを履いたりする方が増えています。もちろん普段は町乗りもするので、前回のYanakkuリコメンド「For Women」に続き、女性の方にオススメしたい商品をフィーチャーします!単純に女性サイクリストの皆さんにオシャレして欲しい、もっと乗る方が増えて欲しいから。華がありますからね。(笑)前回は可愛いJerseyを紹介したので、今回は買い物や通勤、サイクリングと色んなライフスタイルに使える、機能的で可愛い商品をご紹介!!


加藤貴英
Selected by 2013/7/15
テーマ

ニッパチ特集。

先日紹介したProfile RacingのRoad/Cyclo Cross Hubや、Shimanoから新しく発表されたCX75のHub等、ホール数が28Hのハブが今後も増えてくる事でしょう。Chris King R45 Hubの28Hはマスターピース。サークルズでも定番となっています。

32Hや36Hが当たり前だった手組みホイールの世界もリムの進化とともに、少ない穴数でも丈夫なホイールが組めるようになっており、今後は28Hがスタンダードというふうにシフトしていくことも十分に考えられます。というわけで、今回は”28H”にスポットを当てて、様々なリムを紹介します。

使う目的やライダーの体格などに応じてスポークの組み方、ニップルの素材等を細かく指定することもできるので、あなたに合ったホイールをご提案できます!

手組みホイールについてはこちらもチェックしてみて下さい。


池山 豊繁
Selected by 2013/7/3
テーマ

すばらしき冒険に、それ相応のタイヤを!

ロードとかシクロクロスとか、そういった枠組みを越えて、未舗装路であろうとお構い無しに己の道を進む。時には道に迷ったり、時には担がなきゃ越えれなかったり、色んなトラブルがついてまわりますが、それもまた冒険の醍醐味。

そんな素晴らしい冒険にあるとイイなというタイヤ達をご紹介。決して転がりが抜群に良いとか、めちゃくちゃグリップするというわけではないですが、日々のトレーニングの中にもちょっとした冒険を求めがちな僕セレクトの最高の武器になり得る厳選タイヤです。

ちなみに紹介したいなと思ったのを列挙していってから気づいたのですが、3分の2がPanaracer製っていう。


池山 豊繁
Selected by 2013/6/26
テーマ

for woman

今年の梅雨はどこへやら、雨も降らず、暑い日が続きCircles2Fではサイクルジャージを探しにいらっしゃる人がたくさんみえます。それだけ自転車好きの人がよく来てくれるってことですね、嬉しいかぎりです。しかし!!!まだまだ、少ないと思うんです、女性の方が。という事で今回はこの場をかりて、僕がオススメの、ちょっとかわいい、でもちゃんと走れるサイクルジャージ/for womanをご紹介。今までジャージに抵抗あった人なんかもこれなら着てみようかな、なんて思ってもらえたら本望。メンズも作ってくれよ!なんて羨ましいモデルから、ちょっとレアなものまでいろいろ取り揃えております。


柳瀬公識
Selected by 2013/6/18
テーマ

お菊さんの皿一枚とギアの一枚は、同じ?

最近、変速業界が騒がしい。一昔前9速だったリアディレーラーは、気がつけば11速。
MTBにいたっては前1一枚、後ろ11枚などという物もお目見えして来ている。
11枚も「いる」とか「いらない」などという議論は、どうでもよいと思う。
前が、一枚へって、後ろが1枚ふえた。トータルの枚数は、変わらないのにもたらされるのは別世界。
皿を一枚割って、殺されたと言うお菊さん。
実は、お家を守った英雄であったという話もある。
見た目や伝聞だけでは、世界は変わらない。
使って、感じて、全ては変わって行く。
1という数、全ての始まりの数。
全ては、新世界のスタートラインです。


横山誠
Selected by 2013/6/10
テーマ

“ともに、西へ東へ!”

先日の京都ライドやちょくちょく行く東京出張、ここ数ヶ月僕の背中にいつもいるのはこの”Truce”のバックパック。
輪行バッグや着替えを入れての長距離ライドも楽チンでした!そんなライドや出張行くときに欠かせないのがこのChromeのサイクリングシューズ。行く先々での観光にももってこい!そのうちquocphamなんかも手に入れたいところ。ちなみにオススメの輪行バッグはFredrikPackersのBlackHolePackです!


柳瀬公識
Selected by 2013/5/25