BIKE to 森、道、市場、開催決定!

 
ジャっす!

あ、すんません間違えましたナベタクです。

あけましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。
 

書き初めを数年ぶりにしました。ライドはみんなを幸せにするということで、今年もたくさん自転車に乗って遊ぼうと思います!
 
そして新年ということで、手帳を買いました。手帳に楽しい予定がたくさん書き込んであるとワクワクしますよね。というわけで今からお伝えする予定を、手帳に書き込んでおいてください。
 

 5/12-5/14は「森道市場2017-行き交う色と、ふたつの場所-」
 
そして去年に引き続きやります。
 

 

5月13日(土)は「Bike to 森道市場」です!

 
去年の5月のこと、覚えてますか?
 
「自転車で行くと、ただの移動が大冒険に!?」
を合言葉に、会場のラグーナ蒲郡までグループライドをしよう!という去年から始まったこのイベント。
 

 
70kmほどを走るサークルズ発のルート、20kmと短い岡崎駅発のルート、さらに今年は海外や県外から来るお客さん向けにセントレア発のライドツアーも行います!

昨年同様、ツアー参加者向けのキャンプサイトをご用意していただいたので、BIKE to CAMPもできます。

さらにテントを用意しなくても泊まることができる「キャンバステントキャンプ券」も用意したのでキャンプのハードルがグッと下がりました。2日間あるフェスはフルで楽しんでなんぼだと思うのです。
 

このイベントは自転車を始めてみたい人、買ったはいいけれど使い切れてないな、サークルズのイベントって楽しそうだけど、まだ行く自信がない、と思う人にぜひ参加してもらいたいイベントです。

当日までに参加者希望者向けに相談会や自転車のワークショップを開催します。
公道の走り方、ロングライドの持ち物、服装、キャンプライドをされる方向けの持ち物講座etc…

さらにライド当日もルートを設定し、サークルズスタッフがアテンドに付くので自転車やご自身にもしものことがあっても安心です。
 

去年、ある人はこのライドのために自転車を組んだり、わざわざ東京からこのイベントのために駆けつけてくれた人もいました。さらにお子様を含めた家族で20kmを走りきった方も。このイベントで仲良くなった仲間でライドに行ったグループもあったり。
 
そんなあなたのチャレンジを、サークルズは応援します。僕たちはあなたと一緒に遊びたいのです!
 
先ずはチケットの販売をスタートします。詳細は追ってまとめさせていただきますが、定員がありますのでビビッときた方はお早めにお申し込みください。
 
イベント詳細やライド,キャンプのチケット購入はこちらから。

 

去年大好評だったスニークスはもちろん、ツアーに参加されない方でも自転車で来れるようにサイクルクロークもご用意いたします。こちらも詳細は追ってお伝えします。
 

 
2017年もサークルズはみなさんと自転車を通じて、共に楽しめるよう様々なイベントを開催いたしますので、ぜひご参加ください!
 
それではまたー!

Bike to 森、道、市場

 
どーもhappyです。
 
 
先週末は、夏か!と思うぐらいの暑い日になりましたね。
そんな中、僕たちが「自転車でフェスに行こう!」というシンプルな思いで開催したBike to 森、道、市場。Circlesから、会場のラグーナ蒲郡まで自走でグループライドをしました。
 
IMG_5603
IMG_5622 
参加者は、普段から乗り慣れている方がいるのはもちろんのこと、納車して間もなく初めてロングライドに挑戦する方、その他にも小さいお子様をバーリーに乗せてご家族で走る方、そして中には、自転車で20kmの道程に挑戦する小学一年生の姿もありました。
 
そんなみなさまから楽しかった!というお声をたくさん頂くと、コース試走を重ね、準備してきた甲斐があったとしみじみ思います。
 
初開催のライドイベントでありながら、ボランティアを引き受けてくれた仲間の協力もあり、ありがたいことに42人もの方々に参加して頂き、全員無事故ノートラブル、1人も欠けることなく走りきることが出来ました。
 
色々ご迷惑をおかけし、個人的に反省点もございますので、来年にまた活かしていこうと思います。本当にありがとうございました!
 
必ずや、また来年も!自転車で!
 
IMG_5597

Bike to 森、道、市場!

Bike to 森、道、市場をやります!と発表したハッピーさんの記事から約1ヶ月、店頭でも既に行きまーす!と報告してくれる方がいたりと、すでに嬉しい反響を頂いておりました。

そして大変長らくお待たせしました。Bike to 森、道、市場の詳細が発表です!

(画像をクリックすると森、道、市場のページに移動します。)

biketo-morimichi-2

 

本日3月10日の20:00よりこちらのサークルズウェブショップでチケットの販売を開始します。

日程は5月14日、キャンプライドツアーと、ツアーの2種類をご用意しました!

一番のメリットは既に売り切れてしまっているキャンプサイトを、bike to 森、道、市場の参加者専用にご用意していただいたことではないでしょうか。数に限りがありますのでお早めにご購入ください。

キャンプライドイベント「RIDEALIVE」では自分でルートを引いて、各自がそれぞれの方法で楽しむというスタイルですが、今回のBike to 森、道、市場のツアーではサークルズのスタッフがガイドとしてサポートします。

ロングライド、キャンプ道具を積み込んでの走りに自信のない方などにも、走ってみようかなと思うキッカケ作りになればと思っています!

さらにツアー開催までに自転車やキャンプ道具についてなどのワークショップを計画しますのでお見逃しなく!
ちなみにRIDEALIVEって何?という方はこちらのムービーをどうぞ。

Circles Presents “Ridealive Camp & Ride 2014” from circles-jp on Vimeo.
この動画のような楽しい雰囲気にプラスして、最高のフェスの音楽、環境をみんなで楽しんでみませんか?

このイベントで肩ならしをしておけば、本格的なキャンプシーズンにおもいっきり楽しめることは間違ありません。知識もそうですが経験が一番自分の自信につながりますので!

ルートはCircles〜岡崎駅〜会場となるラグーナ蒲郡の70kmと、岡崎駅〜会場までの約20kmの二つご用意します。

サークルズ出発組は岡崎駅で20km組と合流する予定です。
ルートはただいま誠意作成中です。完成次第ブログで紹介させていただきますので少々お待ちください!

もちろん日帰りの方やツアーに参加されないけれど自転車で来るという方のために自転車駐輪場、サイクルクロークをご用意しておりますのでご安心ください。

僕たちは自転車に乗る人達を応援します。たくさんの応募、お待ちしております!

5月はBIKE to 森、道、市場で決まり!!

どーも、happyです!
みなさんは、森、道、市場というイベントを知っていますか?

「どこにでもあるようだけれども、その場所にしかない地域の物や事、個性や魅力の再発見」のきっかけになればと始まった森、道、市場。2011年から始まり、今年で7回目の開催を迎えます。東海地方にお住まいの方々の中には足を運んでいる方も少なくないのではないでしょうか?

開催日には全国各地から、素敵なモノや美味しいご飯を携えたお店が300店以上集まった空間と、ジャンルを問わない音楽が青空の下で演奏される、モノとごはんと音楽の市場のような野外イベント。自らが体験できる、”コト”もあるので、音楽に詳しくなくても、十分に楽しめると思います。

今年は、5月13〜15日の開催。愛知県のラグーナ蒲郡特設会場に、全国各地から大勢の方達が集まってくるのです。

そして昨日、森、道、市場公式ホームページの新着情報が解禁されました。ご存知の方もいるかと思いますが、今年の森、道、市場の会場では、サイクルクロークが設置されます。

サイクルクロークとは、イベントやレース会場で来場者の自転車+αを安全にお預かりするサービスです。自転車でご来場頂いた方は、当日愛車の心配をすることなくイベントを楽しめます。ご近所の方はもちろん、一般の方の三輪車、ママチャリ、マウンテンバイク、ロードバイクetcと車種を問わずどなたでも自転車を預けられますので、安心して森、道、市場を堪能して頂けます!

飲食ブースでは去年同様、アーリーバーズが出店いたします。今年はさらにパワーアップするみたいなので、個人的にはとても楽しみです!

そして、森、道、市場の開催にあたりCirclesでは「BIKE To 森道」と題し、グループライドを行います。

今年は、自転車で森、道、市場に行きませんか?

「初めて走るから、走り切れるかな」という不安なお声にお答えするべく、今回はロングライドからショートライドまで、初めての方でも安心して走りきれる2つのコースをご用意致します。グループで走るからこその醍醐味や、走り切るという達成感を味わいましょう。会場に到着したら全員で乾杯をしたいですね。当日は、自転車でご来場の方向けの特設キャンプサイトもご用意させていただきます。

ライドの詳細については後日追ってご案内致しますが、まずは皆様カレンダーの予定を空けておいて下さいね!続報、乞うご期待下さい!