Steel is real…

 
春の訪れを告げる満開の桜がここ名古屋でも見頃を迎え、短い命ながら一生懸命に咲く桜の花に多くの人々は心を奪われる。
 
そんな桜の便りとともに、1台のバイクが産声をあげた。
 
 

 
オレゴン州ポートランドでハンドメイドされるBreadWinnerCycles / ブレッドウィナーサイクルズのモダンスチールレーサー、LOLO。 先月のNAHBS2017でもショーバイクとして展示されていたバイク。 オーダー頂いた方のご協力もあり、ショーバイクとしてお披露目させていただいていたフレームが海を越えて春満開の名古屋で無事に花開いたわけだ。
 

 
様々な乗り手の体にフィットするよう、1本1本に対して図面を引き製作されるカスタムサイジングを取り入れ、ご希望があればお好みのカラーにペイントすることも。 そう、この世で1台のあなただけのバイクを作ることができるのだ。 今回のバイクもブラックにシルバー+ピンクのロゴをあしらった春を感じるスペシャルペイント。
 
桜の花の命は短いかもしれないが、オーダーフレームはその乗り手にとって一生咲き続ける。
 
あとは思う存分にペダルを漕ぎ進めていけば良い。
 

BreadWinnerCycles / LOLO 

ブレッドウィナーサイクルズのオーダーのご相談は、サークルズまでお気軽にお問合せ下さい。
 

Bread Winner レポート!!

先日の木曜日の天気予報は降水確率40%。

とても怪しい天気の中(前日すごい豪雨でした)、
先日のBlogでご紹介しました、
Newバイク「BREAD WINNER」で峠とダンス!を決行して参りました。
27581abc15c311e387a322000ae81e57_7今回のライドはJusとGo!!さんといつもの山に。8bc50b8815d511e39a9c22000a1fbe09_7

霧の立ちこむ中、Newバイクでの初ライド。
出来たら晴れた日に走りたかったのですが、気持ちを押さえ切れませんでした(笑)。
平均8%の上り坂。最近お気に入りの山です。

278904be15ec11e3bd1922000ae800b1_7乗った感じの印象は、とっても速く走るそんな印象でした。
クロモリならではの、しなやかさや粘り強さ、それに加えて適度な剛性もあり、
トルクもしっかり伝わるので登りでグイグイ進んで行くのが分かります。
良いバイクの証拠です!
確かに先日のMakoto氏のBlogで言う様に、
この自転車なら長距離だって気持ちよく僕を運んでくれるとすごく感じました。
今まではアルミ/カーボンのフレームで乗っていましたが、
同じ距離を走った時の疲れ方が全然違います。

97e2ea6a15db11e380cd22000a9f18de_7しかし、Go!!さんは速かった…

また後日、Flickrなどで自転車をご紹介致しますので、
ご期待下さいませ!!

Taka Winner!

先日Makoto氏がBlogで紹介したポートランド発の
NewBrand「Bread Winner」

Breadwinner Cycles from Breadwinner Cycles on Vimeo.

「乗りたい!」「欲しい!」などと、とても反響がありました。

彼らのフレームビルディングに対する考え方はとても好感が持てますし、
実物を見ればシンプルの中に美しさがあるのを感じられます。

皆さんだけに反響があった訳ではありません。


日本に届いた時から僕は恋をしていました。
その思いを押さえ切れず…乗ろうとしています。

来週には完成したBikeと乗った感触をしっかりご紹介致します。

tumblr_mkaoz2yrqC1s651v8o1_1280

イメージは完璧です。後は峠とダンスするだけ。
ご期待下さいませ!!

Sneak Peek…

Sneak Peek : 覗き見、ちらみせ、チラリズム
ss-DSC_9874-Edit
 
“Continental”という名のバイクを覚えていますでしょうか?
覚えているあなたは相当の ”Bike Geek” ですね。

まさしくその名詞を自転車界において有名にしたと言って過言ではない、2007年に始まったRapha主催の“Continental Ride”の存在は知っていましたか?(詳細はぜひリンク先でどうぞ。ライドはとてもハーコーですが、そこにはRaphaらしいSufferとBeautyが目一杯詰まっていると思います。) 
そのライダーでもあったポートランドの2人のリアルサイクリスト兼ビルダーが新たな名称の元にタッグを今年から正式に組みました。
順調にいくと来週には全てをお見せ、お伝えすることが出来るはずなので今しばらくはお待ちくださいませ。

 

じつは私が一番楽しみなのかもしれませんが。。。