来週はPortland Living!!

 
20160410-1
すっかり寒くなりましたね!
山の中は今まさに紅葉!と言う感じで、ライドには丁度いい季節みたいです。
 

秘湯 すぎ島。最高でした。

アーリーバーズ 店主さん(@keita_earlybirds)が投稿した写真 –


 
香嵐渓なんかはまだ紅葉し始めで、来週〜再来週にかけてがピークらしいですね!
いや、ちょっとそこまで行くのは..と言う方にライドのお誘いです。
 
来週は高針のSweet of Oregonにて
今年最後のPortland Living/ポートランドリビングです!!
 
Portland Living/ポートランドリビング
11/20 10:00~16:00 at Sweet of Oregon (名東区高針)
 
今年最後のファーマーズマーケットと共に、我らがPine Fields Marketも出店いたします。
 


 
そして先日大統領選挙が行われた直後のポートランドへ現在渡航中のTDX コバタク氏とお馴染みチャリケン ダテ理事長によるTDX SESSIONも!
 
今回は「いま、なぜ、ファーマーズマーケットなのか」ということでファーマーズマーケットの生産者の皆さんをゲストとしてお迎えしてのトークセッション。『葡萄のふくおか』のふくおかさん、『石原農園』の石原さん、『丹下の茄子』『ひとりマルシェ』の丹下さんの御三方にファーマーズマーケットに対する想いを語っていただけるそうです。オープニングトークとしてはコバタク氏のポートランド渡航レポートもあるそうで、こちらも気になる方が多いのでは?
 
こちらは事前予約制ということなので気になる方はお早目に。
 
というわけで、高針までゆったりシティライドしましょう。
久しぶりのサンデーモーニングライドです!!
 
Ride To Portland Living
 
【日程】11/20(Sun)
【集合】9:00 at Pine Fields Market前
【現地到着予定】10:00 現地解散
【持ち物】 ヘルメット、グローブ、マーケットで買ったものを持ち帰る手段(←重要!!)
 
現地まで中区千代田からは直線距離で10kmなのですが、ちょっと裏道通ったりNゴヤ大学に寄り道しながら行きたいと思います。シティライドなので気張らない格好で行きましょう!もちろんその後離脱して遠くへという方も大歓迎です。
 
誰でも参加可能なのでまだ日曜日のご予定を決めていない方はぜひ!
 
26484700843_fdb294905c_o-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc 
ちなみに店頭の方ではこの季節のライドにぴったりな冬物揃っていますので、ご準備まだの方はお待ちしております!
 
(カーゴバイクで行こうかな..荷物運んであげたりした方がいいかな…)
 
保存

保存

保存

保存

保存

保存

保存

All-cityがやってくる!!

 
みなさん、明日10月2日の日曜日の予定はもうお決まりですか?
 
「涼しくなってきたし、どこかに出掛けようかな~」とお考えのあなた!「最近雨続きだったし、自転車に乗ろう!」とお考えのあなた!とっておきのピッタリなイベントがあります!!
 

 
サークルズのオールシティ担当TMDこと友田さん先日のブログで告知していましたが、ここでもう一度おさらいしておきましょう。
 
 

【All-city FUN MEETING NAGOYA】

All-city/オールシティーの2017年モデル試乗会を兼ねたピクニックライドです。
 
集合場所:パインフィールズマーケット(以下PFM)

集合時間:10:00
ちょっと早めに来て、美味しいコーヒでゆっくりするのがオススメです。(日曜日のPFMは9:00からの営業となります。)

PFMのコッペパンサンドベイクスイーツをバスケットやパニアバッグ、バックパックやメッセンジャーバッグなどに入れて10km先の庄内緑地公園を目指しましょう。

庄内緑地公園までの道中が試乗コースとなります。スタッフが4台の試乗車で一緒にライドし、興味のある試乗車とご自身の自転車を交換して試して頂く形になりますので、ライドに参加される方はご自身の自転車は必ずお持ち下さい。
 
all-city

当日は写真の4台に乗ることができます。加えてコッシーさんのシクロクロスバイクも乗ることができますよ!
 
ゴールの公園ではスタッフによるシクロクロスのテクニック講座とPFMのコーヒー豆を使ったコーヒードリップ講座も開催されるのでお楽しみに。もちろん、思い思いのピクニックスタイルで食べるも良し。遊ぶも良しです!
 


オールシティの2017年モデルがどうしても気になる!

けど、日曜日の朝はゆっくり寝たい….という方、折角の試乗のチャンスですよ。早起きしましょう!

今週末の日曜日は気になるアノ子とのデートが…という方、是非ともお相手を誘ってピクニックデートしましょう!

いや…でも本当に外せない用事があって…という方、ライドのゴール地点であるサークルズでも展示試乗会を行います。ライド終了予定の16:00以降であればサークルズ周辺で試乗可能ですので是非店頭へご来店ください。
 
 
そして、ピクニックに行くならコレ!!な自転車がサークルズにやってきました。
 
20161001-5

【All-city】Space Horse By Kyutai Paint

オールシティの数あるラインナップの中で、最も自由で毎日の生活にフィットする1台。
Space Horse/スペースホース球体ペイントで秋空の様なターコイズブルーに染め上げました。
 
 
20161001-4
変速レバーをダブルレバーにしてハンドル周りをスッキリとさせているので、SIM WORKS/シムワークスPotluck/ポットラックなどのフロントラックを取付けた際に荷物が載せやすくなります。
 
 
20161001-6
ゆったりとバックスイープしているハンドルで、気構えることなくサッとお出掛けできます。
 
14550744_1150579501689019_236604949_o
食欲の秋、スポーツの秋、あなたの生活をちょっとだけスムーズに。
いや、もしかしたら自転車の楽しさに気付かせてくれる1台になるかもしれませんよ?

Holiday Camp Ride

 
DSC_2674 のコピー
 
RIDEALIVE2016も1ヶ月後に迫ってきました。 告知した通り、今までとは違うキャンプ場での開催となります。 同じ三河地方ですが、現地の人にしか知られていない、のどかで自然豊かな隠れ家的キャンプ場です。 そして先日、そんな新たな場所での会場づくりにご協力して頂く、しもやま再来るプロジェクトさんとの打ち合わせを兼ねてキャンプライドを楽しんできました。
 
DSC_2677 のコピー 
個人的には往年のキャンプツーリングスタイルも好物なのですが、少しづつ僕らのキャンプスタイルも変わり、雑魚寝や超軽量なUL系テントなどその方法は様々。 相変わらずな僕は、お月様を眺めながらゆらゆら揺れるハンモックで寝ています。
 
DSC_2695 のコピーDSC_2689 のコピー 
やっぱりキャンプっていいな、って感じるのが朝食のとき。 あーだこーだ言いながらおもいおもいに作ったり、協力したり、失敗なんかして笑い合うのもいいですね。 そして、今回のRIDEALIVE2日目の朝は、PFM のコーヒーとコッペパンを使ってオリジナルサンドを作って頂く予定ですよ。 みなさま、斬新なものから手の込んだものまで期待しています!
 
キャンプ場から海へと向かう2日目。 参加したことがある方は、少し挑戦したルートを走ってみませんか?
 
DSC_2799 のコピーDSC_2816 のコピーDSC_2848 のコピー 
そして、2日目の目的地である Cafe Ocean は、海を臨む景色豊かなロケーション。 足を運ぶ度にお店や景色などが変化していて、一日中ゆったりしていても楽しめる場所です。 すぐ近くの海水浴場で水遊びをしたり、SUPやシーカヤックなどのアクティビティー体験も準備していますので、ご期待ください!(要予約)
 
DSC_2888 のコピーDSC_2873 のコピー 

絶賛エントリー受付け中の RIDEALIVE2016もエントリー締切日が8月3日(水)20:00まで となりますので、お早めにどうぞ!
 

>>>エントリーはこちらから<<<

Portland Living

どーもHappyです。

IMG_3444
日曜日はPortland Living/ポートランドリビングにCirclesとして出店しました。

CirclesはBeer BikeでY.Market Brewingのクラフトビールの販売と、前回ご好評だったオレゴン州ユージーンでハンドメイドされているBike Fridayの試乗車をご用意いたしました。

IMG_3459
生憎の天気でしたので、実際に試乗される方は少なかったのですが、主催者側の方々にも人気でした。

Circlesブースの横では前回同様、姉妹店のPine Fields Marketが出店しました。定番メニューのコッペパンサンドはなんと早々に完売。ありがとうございました。
自分も食べたかったので、次回は早めに確保しておきたいと思います。。。(テへペロ)

IMG_3443

地元愛知で採れた新鮮な野菜や、地元の職人の手によって作られたプロダクト、それらの作り手の皆さんが自ら店頭に立ちお客さんと直接会う事でコミュニケーションをとることができます。物を作る人・物を売る人・物を買う人・全ての人に出会えるのもポートランドリビングの魅力の中の1つではないでしょうか?

IMG_3456

話を聞くと、トマト1つにも作っていくプロセスの上での物語があり、その話を聞くだけでも食べたいって思い、そして実際に食べると、驚く程に甘くて美味しいんです。

IMG_3452IMG_3453

魅力のたくさん詰まった“Portland Living”
知れば知る程、虜になります、すでに次回の開催が待ち遠しいです。次回は8月初旬の夜開催とのこと。楽しみですね!

GWの営業案内とライド・イベントのお誘い。

 
随分と暖かくなってきて、半袖でも過ごしやすい日が多くなってきましたね。金曜日から連休に突入する方も多い事だと思います。連休中はどこかへライドに行こうと計画されている方、家族でキャンプに行くよーという方など、色んなお話を聞いております。ライドやキャンプのために必要なもので、もしお買い忘れ等ございましたら、どうぞサークルズまで!ゴールデンウィーク中も暦通り営業をしております!

 

GW

 
平日は10:00〜20:00、日曜日と祝日は12:00〜19:00の営業となりますので、よろしくお願い致します。
 
そして、連休中はイベントも盛りだくさんです!
 
OMM BIKE BREFING SESSION
 
RAL COMMUNE
4/27(水) 19:00〜 at Circles & Earlybirds Breakfast

 
明日の夜は、RAL COMMUNE。
ノマディクスの小峰さんと千代田さんをお迎えしてのOMMBIKE BRIEFING SESSION。他にもポーセリンロケットのフレームバッグ受注会や、ランニングアーレー、立ち飲みアーリーバーズと盛りだくさんの内容でお待ちしております。
 


 

welldone handmade cap & bag exhibition vol.2
 
Closing Party for “Welldone Exhibition Vol.2”
4/29(金/昭和の日) 18:00〜 at Mitts Coffee Stand

 
29日は18:00からMitts Coffee Standさんにて、Welldone Exhibition Vol.2のクロージングパーティを行います。HedgeHogDinerからもビアバイクが出動しますので、是非皆様お越し下さい。
 


 
FIX LIKE COOK
 
FIX LIKE COOK
4/30(土曜日) 14:00〜 at Culture Club Nagoya

 
30日は、ナゴヤのガールズプレゼンツの女性向けパンク修理ワークショップがカルチャークラブにて開かれます。連休中にどこかへライドへいこうと計画はしているけど、パンクトラブルが不安だなぁという女性の方、是非この機会に参加してみませんか?ワークショップの後には、パインフィールズマーケットでコーヒーとおやつも頂けます。
 


 

 
PFM Pizza Party Night
5/4(水曜日) 18:30〜22:00 at Pine Fields Market

 
PFM初となる夜営業。

今までパン屋で働いてきたスタッフの経験を活かしたピザが振る舞われます!具材の野菜は、PORTLAND LIVINGでお世話になった、丹下さんのナスや、石原さんのトマトをふんだんに使用し、イベント当日は新鮮なナス、トマトの直売もします!

ドリンクはビアバイクでY.MARKET BREWINGのクラフトビールとワインをご用意。

入場料:1人1500円(1ドリンク付) フリーピザ。 キャッシュオンで冷菓やスナックも召し上がっていただけます。
 


 

 
CRCライド
 
せっかくの連休ですので、皆さんとライドも楽しめるよう、CRCメンバーやナベタクによるライドのお誘いです。「#7時30分尾張瀬戸駅ファミマ出発」でお馴染み(?)のCRCモーニングライドが復活!先日のライドが雨天中止になってしまったリベンジも兼ねて、ナベタクが張り切っています!連休中に色んな方とご一緒できるように、いくつかライドを企画してくれました。

 
4/29 (金/昭和の日)  AM7:30 名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅ファミマ集合、ゆったり湧き水コース

5/1(日)      AM7:30 名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅ファミマ集合、三国ループ

5/3(火/憲法記念日) AM7:30 名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅ファミマ集合、三国ループ

5/4(水/みどりの日) AM7:30 名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅ファミマ集合、三国ループ逆周り
 

 

時間がある方は途中で別れて、三国の山頂からさらに足を伸ばすのもいいですね。
 
今後は、よりライトなルートを作って女性のライダーも来やすいようなライドも企画して行きますので、「#7時30分尾張瀬戸駅ファミマ出発」CRCモーニングライドを今後ともよろしくお願いします!

そしてGW最終日、木曜日は前述の通り店舗はお休みを頂きますが、祝日の木曜日はお客さんと走れるまたとないチャンスでもあります!

 
5/5(木/こどもの日)AM9:00 名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅ファミマ集合、みっちりライド
 

ということでAM9:00 名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅ファミマ集合で1日みっちりライドします。
シゲ、ヤナック、ナベタクに加えて、あの人も走るかも?もちろん、途中合流・途中離脱もOKです。みんなで走りませんか?
 
連休中も皆様のお越しをお待ちしております!

PORTLAND LIVING

20160410-1

昨年より開催されているTDXコバタク氏主催によるPortlandライクなファーマーズマーケット、”PORTLAND LIVING“。昨日、4/10に今年第一回目が開催されたので仕事前に行ってきました。

20160410-3

20160410-4

20160410-5

20160410-8

ボリューミーなチーズケーキが人気のスイートオブオレゴンの駐車場で開催されるこのイベントには、

おなじみの花屋さん、農家さんの新鮮な野菜やジュース、お菓子やコーヒーが所狭しと並びます。

彩り鮮やかで見ているだけでも楽しい気分に。

一緒に出店していたShin・服部製作所のバイクに付けられたPeterboroのバスケット。こういうイベントにはぴったりですね。
20160410-13

今回サークルズではビアバイクを出動させ、Y.MARKET BREWINGの生ビールを販売しました。
さらにオレゴン州のはユージーンで一台一台ハンドメイドで作られる自転車「BIKE FRYDAY」の試乗体験も!

今後もこういった場でハンドメイドバイクに限らず、興味を持っていただける機会を設けていきたいと思います。

20160410-14
今回は僕らの姉妹店、PINE FIELDS MARKETも初出店。嬉しい事に行列ができ、コッペパンが早々に売り切れ。
焼き菓子も大盛況でした。ありがとうございました。

他にも初の試みであるTDXコバタク氏xチャリケン理事長によるトークセッション

 

TRUNK COFFEEによるドリップコーヒーワークショップなどどんどんと厚みを増していくPORTLAND LIVING。

次回開催は6/19(Sun)ということなので次回はライド等でご一緒しましょう!

みうみうのアメリカ冒険記

憧れの地、アメリカ。

スタッフや友人から聞く話、写真や雑誌などで見た風景。

どんなことが待っているのだろう。

食や文化を学ぶ冒険が、7日前にスタートし、あっとゆう間にゴールを向かえました。

12769372_854567188002938_765460521_n

12736220_854568204669503_1455656856_n

12782311_854568601336130_1158302255_n

こんにちは。ブログでは初めまして。現在、アーリーバーズの2号店としてオープンしたパインフィールズマーケットで働いている、みゆき(みうみう)です。ベーカリーショップとして今年1月中旬にグランドオープンし、1ヶ月半が経過しました。オープンしてまだ間もないですが、自分自身の成長とお店づくりに活かし、来てくれるお客さんや関わる全ての人が、さらに楽しみ、心に潤いをもってもらえるよう、今回アメリカツアーに参加させてもらいました。

12822188_854569004669423_2086656640_n

12825227_854570631335927_497401488_n

12736219_854570931335897_1192549294_n

飲食店を中心に、あらゆるジャンルの話題なお店や人気店へ、たくさん回りました。ざっと…30店舗ほど。本当たくさんまわったな。笑

人が集まるお店には、理由がある。なんだろーな。何か秘密があるはず。

ありました。

12804003_854571714669152_1270318578_n

12787296_854571871335803_843549507_o のコピー

人が人を、まさにそれでした。

12784495_854575858002071_1371404334_n

12804182_854576118002045_1282802998_n

もちろん建物や置いてあるもの、内装など視覚で感じるものも、素敵です。

フードやドリンクなど、味覚で感じるものも、とても美味しかったです。

12782163_854576618001995_99798009_n

12782338_854576968001960_1239377200_n-1

12822057_854577241335266_14733942_n-1

12825256_854577564668567_1230122685_n

12769517_854578568001800_1431585313_n

12769534_854580528001604_1140796448_n

12769427_854580811334909_319385374_n

12788029_854581314668192_373005854_n

12782320_854581384668185_813988581_n

でもそれ以上に心に響き、感動したのは、お店で働くスタッフ達の姿やホスピタリティです。

英語が喋れない分、感じることが多かったです。

12788078_854581791334811_1463156100_n

ウェイターの挨拶や表情は、ソワソワ緊張した私の心を溶かし、笑顔へと導いてくれました。

大丈夫ー?味はどうかな?気にかけてくれている言葉が、とても心地良く、自分の居場所をつくってくれたかのように暖かかったです。

12769433_854582668001390_1816426470_n

12736175_854583441334646_1539576037_n

12804078_854583928001264_399125762_n

バースペースやキッチンスペースが、すぐ見えたり、近い配置になっている店がほとんどでした。作っている姿やモノに自信があるからこそ、見せることができるんだろう。待っているお客さんがたくさんいても動じず、忙しさを楽しんでいるような姿が、とてもかっこよかったです。

見られているという状況で、自分自身を磨いているかのようにも感じました。

12498654_854584121334578_719335271_n

12825098_854584324667891_2065110240_n

12821979_854584974667826_1896914861_n

12825165_854585321334458_160376867_n

12784743_854586331334357_859181359_n

あの人に会いたいから、話がしたいから、元気がほしいから

あの空間に行きたい、過ごしたい、楽しみたい

人が人を呼ぶお店にたくさん出会い、とても刺激を受けました。

12804282_854587648000892_1640844864_n

また行きたい、通いたい。

今回訪れたアメリカにあるお店にはなかなか行けないけれど、心や記憶にはしっかり残っています。

心や記憶に残る理由は人それぞれですが、そんな人、お店になりたい。さらに強く思いました。

パインフィールズのある松原は、とても魅力的で活気のある地域。この松原に寄り添いながらも、できること、やりたいことがまだあります。

アメリカへ行って、また増えた。笑

今回のアメリカツアー中も、お店を開けてしっかりやりきってくれたキヌちゃん、カズちゃん。

彼女達は底知れぬ魅力や技術をまだ秘めています。それをご存知の方も多いはず。

この先も3人で力を合わせ、パインフィールズを、地域を、サークルズカンパニーの拠点名古屋を。盛り上げていきたい。楽しみたい。

アメリカの冒険はこれにて終了ですが、日本での冒険はまだまだこれからです。

さあ、みなさん。一緒に楽しみましょう!たくさん冒険しましょう!!

あっ。3月からまたアーリーバーズでも働きますので、よろしくお願いします。

パインフィールズでは自信をもって美味しいパン、焼き菓子、コーヒーを用意しています。

お会いできることを楽しみにしています!

BAKE OUR BELIVE !!!

 

定休日  水曜・木曜日

営業時間 平日 7:00〜16:00

     土日祝9:00〜16:00

 

パインフィールズマーケット みゆき

 

アリバよりメニューリニューアルのご案内。

こんにちは。アリバのケイタです。

先日より、EARLYBIRDSのメニューを一部リニューアルさせていただきました。定番のBREAKFAST PLATEはもちろんそのまま残してありますし、ビスケットサンド、オムレツ、タコスなどは具材を少し変えております。基本的なベースは変わりませんが、少しずつ良い方向に変化させていけたらと思い、このタイミングで変更させていただきました。

earlybirdsbreakfast

現在は食パンもPINE FIELDS MARKETとなっております。その食パンを活かすためにシナモントーストとコーヒーのセットもご用意いたしました。朝からがっつりなイメージの強いEARLYBIRDSですが、軽めの朝の食事として提案できたらと思います。

earlybirdsbreakfast

そして今回一番変化した点といえばHOTDOGがメニューに追加されたことです。新店舗のPINE FIELDS MARKETができたことで美味しいドッグパンが作れるようになったことになりました。お店のメニューにもより深みが出せたと思います。

HOTDOGは全部で7種類。シンプルなソーセージのプレーンドッグ、バジルクリーム、コーンサルサ、チリビーンズ、チーズなどのトッピングをしたもの。フライドチキンを挟んだものなどバリエーション豊富にご用意しております。単品でのご注文も可能ですし、サラダとフライドポテトを添えたプレートとしてもご提供しております。

HOTDOGはランチという括りの中での提供になり、11時から15時までの販売となります。数に限りもございますのでご了承ください。

earlybirdsbreakfast

もちろん朝7時からの通常メニューも充実した内容になっておりますので、どの時間に起こしいただいても、満足していただけると思います。

Motnrom with 1x1

メニューデザインもガラリと変えました。こちらはもはやお馴染みの監督兼デザイナー「モトノーム」さんにお願いしました。打ち合わせを何度もした甲斐がありかっこいいメニューが完成しました。

Earlybirds breakfast

僕らが思う、ごく普通のアメリカのダイナー的メニューを提案し、たくさんの人に朝早くから楽しんでもらえるようなお店作りをより提案していけるようにと思っております。

みなさまのお越しをお待ちしております!

アリバ店主 ケイタ

CultureClub & PineFieldsMarketへ。

instagramやfacebookではご案内させていただいておりましたが、1/18にカルチャークラブ(CC)とパインフィールズマーケット(PFM)がCirclesの千代田から数キロ西側の松原で正式オープンとなりました。

両店とも初日から盛況でPFMのコッペパンは閉店の16時を待たずして売り切れ。

_MG_2258

カルチャークラブには新しい刺激を求めた自転車人がぞくぞくと集まっているようです。

_MG_2253

突然ではありますがここで僕が考えた千代田、松原で過ごす最良の休日のモデルケース(というより妄想)を紹介したいと思います。

 

アーリーバーズで朝食を食べながらサークルズの開店を待ち、オープンとともにまだ混雑していない店内で店員を捕まえて欲しい自転車について一から百まで質問攻めにし、自分にとって最良のアッセンブルが決まり、パーツが揃ったところで自慢の社用車であるHunter製カーゴバイクでカルチャークラブへパーツを運び、自転車を扱うする上で起こりうるほとんどの事象に対応するために揃えられたUNIOR(ユニオール)のツールを使い、百戦錬磨のスタッフ(この場合はマスター・ヨーダに敬意を表してマスターの方が良いのかもしれない)の時に厳しく、愛に満ちた教えを請いながら、自転車という最高に自由な移動手段が手に入ると同時にそれを組み立て、維持する知識を得ることが出来たところでPFMの美味しいハンドドリップのコーヒーを飲みながらこれから相棒となる自転車を眺めつつどこへ行こうかと旅の計画を立てる。

 

次の休みに実践してみようと思っ、、、たけど僕たちと一緒で両店とも木曜日休みでした。
代わりにお客様にご提案していこうと思います。ぜひ、お客様もそんな妄想話をスタッフにお聞かせください。

 

気を取り直してCirclesから松原への道案内をします。

Circlesのある富士見橋東交差点を富士見橋西交差点に向けて真っ直ぐ進みます。

_MG_2215

ここからしばらく真っ直ぐなのですが、途中のチェックポイントとして下茶屋公園を左に見ながら。

_MG_2220

その後国道19号松原交差点を横切り

_MG_2230

スーパーのヤマナカを右折します。ここは歩車分離式信号なので焦らずに。

_MG_2234

ここから路地に入っていくのですが死角が多いので気をつけて。

_MG_2239

松野屋の飴菓子の交差点を左折して、また直進します。

_MG_2243

セブンイレブンを超えた右側に三井のリパーク駐車場が見えてくるので、右折します。

_MG_2247

そうすると後はカッコイイシャッターがお出迎えしてくれます。

_MG_2250

百聞は一見に如かずという便利な言葉がありますが、今回のケースはその言葉がしっかりと合致してしまいました。来て、店舗を見て、スタッフと話すことによってそのお店への愛着も深まると思っておりますので、ぜひとも松原の方へも足をお運びくださいませ。

次回予告

カルチャークラブの紹介と中区松原の周辺をカルチャークラブの店主に案内してもらいます。乞うご期待!

サンキュー周年祭!!!

皆さんにお伝えしたい大切なお知らせがあります。

昨日の投稿の通り、21日でEarly Birds Breakfastは3周年、そしてこの12月でCirclesは9周年を迎える事ができました。また、引っ越ししたSimWorksのオフィスを構える中区松原の同じ敷地内で新しく始めるプロジェクト「CULTURE CLUB」「PINE FIELDS MARKET」もいよいよ始動します。

今年、Circlesは1Fと2Fの売り場の再構築をはかり、皆様の自転車を通した様々なライフスタイルをより豊かにするためのショップづくりをもう一度、一から始めようと言う事で走り出したタイミングでした。6月にはChris kingを迎えGourmet Century Ride Asukeを開催し、今まで以上に多くの方々にCirclesを知って頂くとても大きなポイントとなりました。そんな中でも自分たちのやりたい事をなんとか形にしようとこの夏には2度目となるRIDEALIVEを開催し、そこでもまた新しい出会いがあり、本当に多くの方々に支えられて9周年という節目を迎えられた事は紛れも無い事実です。

また、今年は多くの仲間増えた年でもありました。20台前半の若いスタッフが仲間に入ってくれ、それぞれピュアな気持ちと情熱を持っており、お店に新しい風を吹かせてくれています。彼らに毎日刺激をもらいながらも、まだまだ負けてたまるかと日々切磋琢磨しあう仲間ができた事は、我々の未来にとって明るい事には違いなく、これからも変化を恐れずにCirclesというコミュニティの成長を目指していきたいと思います。

Early Birdsの3年、そしてCirclesの9年という軌跡を振り返り、そこに無くてはならなかった皆様の大きな支えに感謝するとともに、新しく始めるプロジェクトのお披露目も兼ねて、ささやかではありますが、サンキュー周年祭という形でパーティーを開催させて頂きます。

場所は新プロジェクトの拠点である中区松原からもほど近く、Gourmet Century Ride Asukeでもご協力頂き、様々な角度からこの名古屋を盛り上げているcafe re:Liさんにて。

当日は、ビュッフェ形式のお食事をご用意させて頂き、思い出の写真や映像を振り返りながら、SimWorksリョータ氏とRALでお世話になっているモトノム氏のパーティセットに身体を揺らして皆さんと楽しい夜を過ごしたいと思います。

師走の慌ただしい中、直前のお誘いとなりましたが、是非とも皆様お誘い合わせの上、ご参加下さい!

「サンキュー周年祭」

日時:12/27(日) 19:00〜22:00
場所:cafe re:Liさん(中区栄1-25-5 仲ノ町公園南ビル)

¥2,000(1ドリンク+ビュッフェ付き)

DJ’s

・DJ Don’t Be Shy(from SimWorks)

・DJ motnorm(from EDIT)