Bike To…

 
秋の気配がどんどん加速していき、街を走れば金木犀や、銀杏が香る。 日が暮れていくのもどんどん早くなっていき、冬へと少しずつ変化している。
 
僕らといえば、もっぱら自転車のことを考えている。 この季節だからあれ着て、これを履いて。 去年買ったお気に入りのパーカーにも久し振りに袖を通す。 短パンの季節も終わり、当たり前に長いパンツを履いている。 季節が変わっていくことを楽しみながら、僕らのなんてことのない日常を彩ってくれるのはやはりいつも自転車だ。
 
サークルズに出会い、自転車を知り、遊ぶようになってもう直ぐ10年も経つ。 初めてピストバイクを手に入れて街中を爽快に走っていくあの感覚。ドキドキが止まらなかった。 毎日少しでもいいから自転車に乗り、外の空気を大きく吸い込むのが楽しくて、どこまでも行けるって感じた。
 
そして10年の月日の中で、いろんな遊びをする。 ロードバイクなんか絶対乗らないわ。って思っていた自分も今では休みの日の一番の楽しみな過ごし方になりつつある。(笑)
 
最近は10年経つということもあり、いろいろ初心に返るっていう気持ちになる。
 
僕らの住む町は、どちらかといえば名古屋の都会の中に存在し、何も不便もない。 電車だろうが、地下鉄だろうが、車だろうが何でも便利に使い分けれる。
 
それでも僕らはいつも「自転車」を選択してきた。それは何だかとても自由に感じるから。
 

フットサルに行くのも「自転車」。
 

HMRC vol.95 #hisayaminamirunningcircle

A post shared by ヒロ (@htomoda) on

金曜朝のHISAYA MINAMI RUNNING CIRCLEにも「自転車」。
 

ボルダリングに行くのも「自転車」。
  

気になるコーヒーショップに行くのも「自転車」。
 

さてフットサルいくか。みんなまってます!#biketofutsal

A post shared by アーリーバーズ 店主 (@keita_earlybirds) on

美味しい台湾料理を食べに行くのも「自転車」。
 

友人の結婚式に行くのにも「自転車」。
 

海外旅行へ行くときにも「自転車」を取り入れる。
 

仲間が来たら街を「自転車」で案内する。
 
「Bike To …」
 
それは何も特別ではなく、ただただ日常的なこと。
 
そして来週は最近月一ペースでやっているフットサルです。
 
RAL COMMUNE PRESENTS Bike to FUTSAL
 
・日時:11月1日(火)21時〜
・場所:フットサルアリーナ名鉄神宮前

 
みんなで楽しくワイワイやれればそれがいいと思っています。 興味がある人は是非是非思い切って参加してみてください。楽しいですよ。
 
僕らはもちろん自転車で行きます。
 
よろしくどうぞ。
 
アーリーバーズ ケイタ

RAL COMMUNE (FUTSAL MEETING vol.2)

 
ケイタです。先日もフットサルをやってきました。スタッフ、お客さんを含め集まってくれたのは12人。平日にもかかわらず試合ができる人数が集まってくれて嬉しい限りです。
 
 
BIKE TO FUTSALってことで僕らはいつだってどこに移動するのも自転車。仕事を片付けて、パパッと着替えてフットサルコートへ。
 
準備運動を入念に済ませ(そう!絶対に怪我はしたくない!)、すぐにボールを蹴り、人数が集まったらすぐにコートにて試合です。
 
 
今日は冷静にのんびりやろうかなって思っていても、気づけば熱が入りどんどん白熱してしまいますね。
 
 
前回やった時がおよそ8年ぶりにボールを蹴りました。こう見えて小学低学年から、高校までずっとサッカー部でした。基本的に仕切りたがりの目立ちたがりなのでキャプテンをずっとしていました。過去の自分の動きがだいぶ美化されているので、全く動けない自分に愕然としながら。笑 それでも前回よりもなんだか体の動かし方がうまくいくような気がしました。笑
 
基本的には素人でも、経験者でも、男女も年齢も関係なくみんなで賑やかに楽しくやりたいと思っています。
 
スポーツを共に楽しむっていうのは自転車もフットサルでも一番のコミュニケーションになりますよね。
 
 
次回は10月4日(火曜)21時から23時まで 熱田のフットサルアリーナ名鉄神宮前にて。前回とは場所が変更となりますのでお間違えのないように。
 
屋内となるので、雨の心配もないと思います。
ぜひ参加希望の方は当日お待ちしておりますね。
 
その際はぜひ自転車でお越しいただければ尚、嬉しいですね。名古屋の街はとても走りやすいですし、便利ですよ。
 
それではまた来月。
 
PS 頑張って続けれたらユニフォーム作りたいなーーー。続いたらの話ですが。笑

BIKE TO FUTSAL

 
アタマが固いとよく言われます。
いっそこの暑さでふにゃふにゃになってくれればいいのに。

こんにちは。ナベタクです。
 
名古屋、暑いっす。灼熱です。
日中35度超えるぐらいあるんじゃないでしょうか。熱中症に気をつけてくださいね!
 
今の時期は暑い時間に無理して自転車に乗らずに喫茶店とかでゆっくりして、朝方と夕方、夜にかけて自転車乗るのがベストなんじゃないでしょうか。夜風もちょっとムシっとするけど、昼間に比べたら涼しく乗れるはずです。
 
はしゃぎすぎてる夏の子供のように真夏でも走るぜ!という方はこまめな水分補給と無理しすぎない気持ち、そして前日の睡眠がとっても重要ですよ!
 
そんな今日はポートランドリビング〜サマーナイトフェスティバル〜
ぜひ、自転車で行ってみてください。サークルズからはお祭り男タカさんが皆様のご来場をお待ちしています!
 
さて、オリンピックも始まる今日この頃ですが、水曜日は仕事をちゃちゃっと終わらせて自転車でみんなで外に遊びに行きました。
 
FUTSAL-1 
走るだけじゃないですよ。今回は「BIKE TO FUTSAL」です!
 
FUTSAL-2
数日前に告知したにもかかわらずたくさんのフットボーラーが集まりました!
 
13884529_1249204455090826_616837290_n
みんなでワイワイするのは楽しいですね!
 
13942302_1249204171757521_1226444765_n
お客さんも、取引先の人も、友達の友達も。お店行ったことないけど来ました!って人も来てくれました。ちなみに、ケイタさんやシゲさんが着ているThe Athleticのリバーシブルメッシュタンクトップもお店に入荷しています。こういったチームスポーツで遊ぶ時や、真夏のライドにも使えそうですよね!
 
13936702_1249203418424263_118211669_n
イケメンが3割増しでイケメンに見えて悔しいです。 
 
13900403_1249203431757595_1079291111_n
パパにいいとこ見せれたね!
 
13936532_1249204998424105_1569731699_n
ご参加、ありがとうございました!

フットサル、やりたくなりました?
次回は9/6(火)にコート抑えてありますが、日程が前後することがありますのでまた各SNSでお知らせいたします!

それでは、本日もご来店ありがとうございました。
明日は12時から、お待ちしてます!

ライド&RALCOMMUNEのお知らせ!

 
7月もあっという間にもう29日。
みなさん、夏満喫してますか?キャハハウフフしてますか?
僕のことは聞かないでください。え、だいたい予想できるって?
 
 
・・・。
 
 
よーしこの調子で8月も頑張るぞー!
こんばんは、ナベタクです!
 

今日はイベントの告知が2つあります!
 

CRCRIDE
 
前回好評だったCRCライドが名前を変えて、今度は浜松で開催されます!
地元の有志によって試走を重ねて完成されたコースは、instagramから見ていてもワクワクさせてくれるルートに仕上がっている模様です。
 


 
コースプロフィールは81km/1400mUP、橋ありグラベルあり激坂ありのフルコース。ルートは参加者のみのヒミツ。
 
昼食の場所の関係で、定員を20名とさせて頂きます。エントリーはFacebookのイベントページからお願いしますね。早くも残り3人です。みんなで夏を感じながら走りましょう!
 
 
詳細&エントリーはこちらから!
 
 
そしてもう一つ、以前のRALCOMMUNEからちょっと志向を変えて、体を動かしてみんなで参加型のRALCOMMUNEなんてのはどうでしょうか。
 
題して

「RALCOMMUNE PRESENTS Bike to FUTSAL」
 


 
街の自転車屋だけどランニングはするし、ハイクもする、バスケもするし、なんならフットサルも!ということで、
 
8/3(水)新栄フットサルアリーナ(千種スポルトの屋上)に21:00〜23:00でコート予約しました!
 
即席チームを作って総当たりとかやる予定です。スタッフも含めて今のところ10人以上参加表明をもらってます。
コート代がかかりますが、人数多ければ多いだけ安くなるので男子も女子も子供もそうでない人も経験者も未経験者もお待ちしてますね!

僕はちょこっとしかやったことないけどあの娘に良いとこ見せたいからボール買ってリフティングの練習でもしておこうかな…
 
 

あっ、それでは、今日もご来店ありがとうございました!明日もCirclesでお待ちしてます!

RAL COMMUNE

 
今回のRALCOMMUNE(ラルコミューン)は、7MESH POPUP をメインコンテンツに前回雨であいにく中止となったRunAlleycat(ランアーレーキャット)も同時開催致しました。
 
_MG_5920_MG_5934 
しかも今回は、7MESHを取り扱うサンウエスト様ご提供のもと、入賞者には豪華な景品もあり、いつもとはまた違う盛り上がりを見せていました。 やっぱり汗を流した後のビールはたまんないですよね。 その他の写真はこちら
 
そして、気になる次回の内容も決定致しました!
 
ralcommunesampo 
『BLOODY STOVE WORKSHOP』

講師:Sanpo(Sanpo’s Fun Lite Gear) & Bloody Stove Workshoppers,motnorm  
費用:2,800円(税込)  
時間:1回目 17:30~19:30  2回目 20:00〜22:00  
場所:EARLYBIRDBREAKFAST   
アクセス:愛知県名古屋市中区千代田4丁目14-20 ※各回、作業時間、準備により時間が予定より延長する場合がございます。ご了承ください。
定員:各回8名 ※道具類はこちらで用意します。  

持ち物
1.ビールやコーラなど炭酸飲料の350ml缶で、絵柄やデザインの気に入ったものを洗って乾かして、潰さずに持参してください。1〜2個(2個目は予備になります)
2.湯沸かしクッカー&カップ。
3.コーヒーやお茶などお好きな物。
(完成後に実際にお湯を湧かしてお茶してみてください。)

ご質問、お問い合わせはこちらから
sanposfunlitegear@gmail.com
 
350mlの空き缶を再利用して手作りで作るアルコールストーブ。 12gと軽くコンパクトなので、サイクリングやキャンプライドなどにも最適ですよ。 何より、穏やかに燃える炎に見とれてしまいますね。 完全予約制ですのでぜひお早めにどうぞ!

参加申し込みはこちらから
https://reserva.be/sanposfunlitegear

RAL COMMUNE -7MESH POP UP!!-

 
“こんなに暑くなるの早かったっけ?”
 
と、毎年この時期になると思うのは僕だけでしょうか? 日中のライドでは半袖短パンでちょうど良く、日焼けも気になるくらい。 そして、体を動かした後はルービーがいつも以上に誘惑してくるのです。 まさにそんな今日、 Bike To 森道市場 に参加された方々は、ライド後のルービーを美味しく飲んでいるのでしょう。 うらやましいぜっ! って、そんな僕と同じ気持ちになった方、来週の金曜日にぶつけましょう。 

今月のRAL COMMUNE(ラル コミューン)のご案内です!
 
13227891_1077258685679213_883794323_n
 
RAL COMMUNE – 7MESH POP UP!! –
 
開催日時:5月20日(金曜日) @HEDGHOG DINNER
  
・19:30~ RUN ALLEYCAT 

・21:00~ 7MESH POP UP!! & Staffロードバイク試乗会
 
今回も前回に引き続き盛りだくさんな内容をご用意しています。 今回のメインコンテンツとなるは、元Arc’teryx(アークテリクス)の創始者をはじめとしたメンバーによってスタートした、カナダのパフォーマンスライドブランド 7MESH(セブンメッシュ)。 その全ラインナップをご用意しPOP UP SHOPを開催します! その輸入代理店でありCIELOのオーナーでもある SUNWEST(サンウエスト)立川様 をお招きし、7MESHの飽くなきウエアーに対するこだわりを熱く語って頂きます。 
 
7mesh_MK1_PR 
そして、そんな7MESHのウエアーを着てこんなバイクに乗りたいよね、なんて僕らが思うSTAFFロードバイクを展示&試乗会も開催いたします! サークルズではあまりロードバイクのイメージが無いことは僕らもうすうす気付いていますが、実はそんな事も無い! ってとこをお見せいたします。
 
12670734_678175458951647_7374080395906029436_n-800x529 
楽しみにしてた方も多いはず。 前回はあいにくの雨でやれなかったRUN ALLEYCAT(ランアーレーキャット)を今回もやります! しかも、今回7MESH POP UP!!ということでサンウエスト様よりご提供頂けました。 

なんと優勝者には 7MESHウエアーの上下セット が贈呈されます! 

みなさん熱くなり過ぎたらダメですよ。 
とにかく、20日(金曜日)の夜はRAL COMMUNEで決まり!

GWの営業案内とライド・イベントのお誘い。

 
随分と暖かくなってきて、半袖でも過ごしやすい日が多くなってきましたね。金曜日から連休に突入する方も多い事だと思います。連休中はどこかへライドに行こうと計画されている方、家族でキャンプに行くよーという方など、色んなお話を聞いております。ライドやキャンプのために必要なもので、もしお買い忘れ等ございましたら、どうぞサークルズまで!ゴールデンウィーク中も暦通り営業をしております!

 

GW

 
平日は10:00〜20:00、日曜日と祝日は12:00〜19:00の営業となりますので、よろしくお願い致します。
 
そして、連休中はイベントも盛りだくさんです!
 
OMM BIKE BREFING SESSION
 
RAL COMMUNE
4/27(水) 19:00〜 at Circles & Earlybirds Breakfast

 
明日の夜は、RAL COMMUNE。
ノマディクスの小峰さんと千代田さんをお迎えしてのOMMBIKE BRIEFING SESSION。他にもポーセリンロケットのフレームバッグ受注会や、ランニングアーレー、立ち飲みアーリーバーズと盛りだくさんの内容でお待ちしております。
 


 

welldone handmade cap & bag exhibition vol.2
 
Closing Party for “Welldone Exhibition Vol.2”
4/29(金/昭和の日) 18:00〜 at Mitts Coffee Stand

 
29日は18:00からMitts Coffee Standさんにて、Welldone Exhibition Vol.2のクロージングパーティを行います。HedgeHogDinerからもビアバイクが出動しますので、是非皆様お越し下さい。
 


 
FIX LIKE COOK
 
FIX LIKE COOK
4/30(土曜日) 14:00〜 at Culture Club Nagoya

 
30日は、ナゴヤのガールズプレゼンツの女性向けパンク修理ワークショップがカルチャークラブにて開かれます。連休中にどこかへライドへいこうと計画はしているけど、パンクトラブルが不安だなぁという女性の方、是非この機会に参加してみませんか?ワークショップの後には、パインフィールズマーケットでコーヒーとおやつも頂けます。
 


 

 
PFM Pizza Party Night
5/4(水曜日) 18:30〜22:00 at Pine Fields Market

 
PFM初となる夜営業。

今までパン屋で働いてきたスタッフの経験を活かしたピザが振る舞われます!具材の野菜は、PORTLAND LIVINGでお世話になった、丹下さんのナスや、石原さんのトマトをふんだんに使用し、イベント当日は新鮮なナス、トマトの直売もします!

ドリンクはビアバイクでY.MARKET BREWINGのクラフトビールとワインをご用意。

入場料:1人1500円(1ドリンク付) フリーピザ。 キャッシュオンで冷菓やスナックも召し上がっていただけます。
 


 

 
CRCライド
 
せっかくの連休ですので、皆さんとライドも楽しめるよう、CRCメンバーやナベタクによるライドのお誘いです。「#7時30分尾張瀬戸駅ファミマ出発」でお馴染み(?)のCRCモーニングライドが復活!先日のライドが雨天中止になってしまったリベンジも兼ねて、ナベタクが張り切っています!連休中に色んな方とご一緒できるように、いくつかライドを企画してくれました。

 
4/29 (金/昭和の日)  AM7:30 名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅ファミマ集合、ゆったり湧き水コース

5/1(日)      AM7:30 名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅ファミマ集合、三国ループ

5/3(火/憲法記念日) AM7:30 名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅ファミマ集合、三国ループ

5/4(水/みどりの日) AM7:30 名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅ファミマ集合、三国ループ逆周り
 

 

時間がある方は途中で別れて、三国の山頂からさらに足を伸ばすのもいいですね。
 
今後は、よりライトなルートを作って女性のライダーも来やすいようなライドも企画して行きますので、「#7時30分尾張瀬戸駅ファミマ出発」CRCモーニングライドを今後ともよろしくお願いします!

そしてGW最終日、木曜日は前述の通り店舗はお休みを頂きますが、祝日の木曜日はお客さんと走れるまたとないチャンスでもあります!

 
5/5(木/こどもの日)AM9:00 名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅ファミマ集合、みっちりライド
 

ということでAM9:00 名鉄瀬戸線尾張瀬戸駅ファミマ集合で1日みっちりライドします。
シゲ、ヤナック、ナベタクに加えて、あの人も走るかも?もちろん、途中合流・途中離脱もOKです。みんなで走りませんか?
 
連休中も皆様のお越しをお待ちしております!

RAL COMMUNE meets OMM!!

 
先日、SNSにてご案内させて頂きましたイベントのお誘いです!
 
OMM BIKE BREFING SESSION
 
RAL COMMUNE – OMM BIKE BRIEFING SESSION –
 
日時:4月27日(水曜日)

・19:00〜 RUN ALLEYCAT

・20:00〜 立ち飲み屋アーリーバーズ

・21:00〜 OMM、OMM BIKEブリーフィングセッション
      BIKE PACKINGミーティング
      OMMの新作ULTRA 8マラソンパックの受注会
      ポーセリンロケットのフレームバッグのオーダー会
 
先日のエントリーシムワークスもんじゃ氏のエントリーにもあるように、7月に白馬にてOMM BIKEが開催されます。トレイルランニングのアドベンチャーレースOMMの自転車版として国内初開催となるOMM BIKEは、自転車の速さを競うというよりは、地図読みのスキルや、ルート構築、野営スキル等、山というフィールドでの総合力を求められる、山版のアーレーキャット。先日からエントリー受付が始まっております。
 

 
Photo By onyourmark
 
今回のRAL COMMUNEでは、その仕掛人であるノマディクス 小峯秀行氏と千代田 高史氏をお招きし、OMM・OMM BIKEとは?というお話から、UL系バイクパッキングの先駆者でもある氏だからこその聞く事ができることまで、お話を伺います。山というフィールドの本来の楽しみ方を知って頂く良い機会です。OMM BIKEに参加してみたいという方にとってはアレコレ質問できるチャンスですので、
 
また、当日は会場にてOMMの新作バッグUltra8の受注会も行いますのでこの機会をお見逃し無く。
 
porcelainrocket cielo
 
あわせて、サークルズではPorcelain Rocket/ポーセリンロケットフレームバッグオーダー会を行います。ポーセリンロケットのスコットは自らフィールドを求めカナダに移住し、様々な冒険の経験をもとに日々自らミシンを踏んで製作しています。
 
ハンドルバーバッグMCAサドルバッグMr.FusionV2はもはやバイクパッキングを実戦する上で重要なアイテムとなっていますが、フレームバッグは使われるバイクのフレームに合わせて一点一点オーダーメイドで製作しています(そのオーダー方法についての動画も是非ご覧下さい)。
 
NAHBSでも多くのショーバイクに彼のカスタムバッグが装着されていたことからも、彼の作るバッグが多くのサイクリストにとって重要な存在であるといえますね。当日はスタッフがしっかりと手ほどきしてご自身で型を起こして頂く事もできます。オーダーをご検討されていた方は是非この機会にご相談下さい。
 
OMM BIKEやRIDEALIVEを想定しセットアップをしたスタッフのバイクも展示しますので、ご興味ある方は試乗もできますのでお気軽にお声掛け下さい!
 
ral commune
 
もちろん、RAL COMMUNEではお馴染みのランニングも!今回はOMMにあわせて、WelldoneイノッチMotnorm監督によるランニングアーレーキャットを開催します。シューズと着替えを持ってきていただければ、店内で着替えてご参加頂けますので、是非お仕事帰りでもどうぞお気軽に!お待ちしております。
 

昨晩はたくさんの方にお越しいただきました。 ランニング終わりからの人混みが理想でした!ランニングの方、近所の方、自転車好き、お酒好き。野球好き。たくさんの人が入り乱れるなかでワイワイガヤガヤと普段見れないカウンターからの景色はとてもとてもよかったです。 平日のど真ん中、こんなにも良い夜をありがとうございます。またやりますので。 ディーパーズウェアの木村さん、監督モトノブさん、ウェルダンいのっちさん、サークルズクルー、素敵な写真とってくれたリルキチに感謝。 #earlybirdsbreakfast

アーリーバーズ 店主さん(@keita_earlybirds)が投稿した写真 –


 
走って小腹が減ったら、毎度好評の立ち飲み屋アーリーバーズでお腹を満たしましょう!
 
連休前、平日ど真ん中の開催ですが、スタッフ一同みなさまのお越しをお待ちしております。

RAL COMMUNE

12376312_678175352284991_6005715079526182802_nいろいろな趣向を凝らし、毎回様々な角度から多くの方々と楽しい夜のイベントとして開催されるRAL COMMUNE

今回も、先月の試みで盛り上がりを見せた「立ち飲み」スタイル。たくさんの方々と単純にワイワイ過ごせれたのが本当に楽しかった、その日だけの立ち飲みアーリーバーズを18:00より開店します。明日の夜も集まった人たちで楽しい空間を作れればいいなって思ってます。瓶ビールに、日本酒、ハイボールも用意します。酒に合うつまみをいくつかご用意いたしますのでお楽しみに。また、料理の方は鶏肉攻めでいきたいと思います。アーリーバーズだけに。。。。
 

12898245_678175392284987_4025517329297423424_o毎回欠かせないのはグループランニング。もうかれこれ何回やってきたかな。毎回20人くらいの参加者が集まってくれ、とても賑やかなランニングになっています。今回はアリーバーズを20:00にスタート、お花見の季節ということもあり、桜を見れる場所まで軽く走りに行こうと思っています。

12670734_678175458951647_7374080395906029436_nグループランニングには興味あるけど、自信がないって方でも安心して下さい。みんなでお喋りしながらのんびりとしたペースでなので心配ないです。楽しい仲間との出会いになればって思っています。今回のアテンドっもWELLDONEイノッチとHMRCモトノーム監督のお二人にお任せしていますので皆様ご期待下さい!
 

12513728_678175525618307_441711575063353745_oそしてグループランイングが終わった9時頃からは当日ポップアップショップを出店してくれるDEEPER’S WEARのTシャツを利用してRAL COMMUNEのオリジナルTシャツを作る簡単なワークショップを行います。
 

12440271_678175508951642_8391838410032923617_oシルクスクリーンの版を用意していますので、そのTシャツに自分自身の手で刷ってみましょう。ボディとなるCATCHER UP TEEは着用時の汗などのニオイを軽減するだけでなく、洗濯の際、付着したさまざまなニオイを除去する働きがあり、一緒に洗う他の衣類にも効果を発揮します。運動後の着替えとして最適です!参加費はTシャツ込みで5000円ジャストとなっております。
 

明日も賑やかな夜になりそうです。お酒を飲みたい方も、ランニングしたい方も、洋服をチェックしたい方も、楽しく遊びたいって方もみんな集まって今年度を締めくくりましょう。

皆様のご参加お待ちしておりま〜す!

DEEPER’S WEAR

日常生活において衣服に求められる”機能”=”LIFE SPEC”を追求して生み出されるDEEPER’S WEARのアイテム群。以前のブログでハイキックジーンズを紹介させて頂きましたが、その後、多くの人が店頭に足を運んで下さっています。実際に試着して頂くと、ジャージの様な伸縮性の高さとジーンズらしい綿の質感を感じる事ができ、その完成度の高さに多くの方から高い評価を得ております。

DSC_6893ここ最近では、ハイキックジーンズブラックと、ブルーワンウォッシュが新たに当店ラインナップに加わっており、初めて手にする方はもちろんですが、2本目、3本目を検討している方も多くいらっしゃいます。

DSC_9721ブラックに至っては、当店切っての植物愛好家の友田氏が既に半年ほど履き込んでおり、その表情の現れ方は眉唾ものの仕上がりです。それを見たらきっと誰もがついつい手を伸ばしたくなってしまうのではないでしょうか。
 

また、HANDS UP / ハンズアップシリーズからはシャンブレー生地を使用したボタンダウンシャツが入荷しています。
IMG_0839DEEPER’S WEAR
HANDS UP SHIRT

¥10,000(税抜)
Color : Grey, Blue

DSC_6900オーソドックスなスタイルで、一枚で着て頂くのはもちろん、カーディガンやスウェットと合わせて着て頂ける優れものです。しかもこのシャツ、脇汗が染みる事がありません。これから暖かくなるシーズン、汗っかきの方にオススメの一着です。以前はブルーのみ入荷しておりましたが、完売していたサイズの再入荷にあたり、グレーも新たに入荷してまいりました。

 

そして今回初めての入荷となるのが、このCATCHER / キャッチャーシリーズのクルーネックT-シャツです。

DSC_6966DEEPES’S WAER
CATCHER T-SHIRT

¥5,000(税抜)
Color : Grey, Off White

DSC_6912ここ最近の主流である、ちょっと肉厚感のあるボディーは一枚で着ていてもシルエットが崩れにくく、存在感のある一着です。首周りのリブ使いや袖口、裾のステッチの幅もバランス良く施されています。
そしてこの“キャッチャー”という名を持つアイテムの特徴は着用時の汗などの臭いを軽減する事、臭いを取り除く事です。綿100%の素材なので吸湿速乾という機能はありませんので、運動中に適したものではないですが、その後の着替えとしては最高の一着と言えるでしょう。また、この肉厚感に対して相反する柔らかさは運動後はもちろん、その後のシャワー上がりに着ていただいても心地良いものとなっています。

 

今回ご紹介したDEEPER’S WEARのアイテム、これらは僕らが自転車という乗り物を軸にセレクトしたものとなっております。しかしそれ以外にも多くのもがラインナップしているのは事実、そんなラインナップをご覧になられたい方もきっと多くいらっしゃる事でしょう。そんな期待に応えるべく満を持して、来週3月30日の水曜日、1日限定のDEEPER’S WEAR POP UP SHOPを開催致します。今まで見たことのなかったアイテムや新作などをいち早くチェック、ご注文頂く事もできれば、その場でご購入頂くことも可能です。そしてなんと当日はあのDEEPER’S WEAR主催であり、ライフスペック伝道師の木村氏自らがそのアイテムの一つ一つの真髄を伝導しに来て下さいます。
 

DSC_4066また、当日は定期開催されている、RAL COMMUNEと合わせてのイベントとなっており、アーリーバーズも夜の立ち飲み居酒屋を開店、もちろんグループランニングもございます。
更に!先に紹介したCATCHER T-SHIRTをボディーとし、その場で、自らの手でRAL COMMUNEの文字をシルクスクリーンにて刷る機会を設けさせて頂きます!インクが厚塗りなっても良し、薄く擦れた感じになっても良し、自分だけの一枚を作りましょう!

 

当日のイベント詳細については後日お伝えさせて頂きますので今しばらくお待ちくださいませ!