来店予約はこちら

Strawfoot “Road Wrap” and “Summer Socks” available!!

14250051155_f4a831d4af_b

兼ねてから2Fでバッグやソックス、キャップ等を扱っていました、サンタクルズに工房を構える”Strawfoot”。
作り手であるGarrett Kautzは若いながらも、友人とシェアしている工場で自らの手で物を生み出し、しっかりと奥さんや最近生まれたお子さんをケアしています。Rick Hunterとも交流が深く、我々の盟友としてとても信じがいのあるナイスガイです。

StrawfootHunter-portrait

もちろんサイクリストでもある彼が乗っているHunterのDisc Crossはきっとまだ記憶に新しい人も多いはず。

バッグをメインアイテムとしてモノ造りをするStrawfootのアイテムは、レザーやコットンキャンバスといった素材の風合いを活かし、シンプルながら使い手を思ったデザインや、彼の優しさがつまった長く愛せるものばかり。

76529548_o1Strawfoot “Road Wrap” ¥5,500(税抜)

今回紹介するRoad Wrapは、Strawfootのアイテムの中でもよく用いられる”ワックスドキャンパス”や、”ナチュラルレザー”を用いた小振りなシートバッグ。ロードライドに必要とされる携行品を包み込むようにシートに巻き付けて携帯できます。決して多くのものを収納する事は出来ませんが、シンプルに必要最低限の荷物を持って、できれば思考もできるだけシンプルに、走りに行きたいですね。

76529548_o3

使い込む程にアジの出るレザーストラップや、生地のシワなど、どんどん表情が変わって行くのも楽しめます。
入荷数は決して多くないのでお早めに。

付属のインストラクションもGood Vibes出てます。

strawfoot-road-wrap-inst-01

そして、サマーソックスもあわせて入荷しています。

sox_all_450Strawfoot “Summer Socks” ¥2,400(税抜)

76434536_o1のコピー

ボディにDefeetの”Wooleator”を使用したメリノウール混のソックスは、そう思わない程の薄手な仕上がりで、春・秋はもちろん夏にも活躍するソックスです。飾らないシンプルさがありながらもStrawfootらしさがあるデザインで、やはりお洒落は足元からだという本質を理解した上で、オリジナルのソックスを手掛ける彼は、間違い無くナイスガイなのです。

アバター画像

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧