来店予約はこちら

RAL activité

 
サークルズスタッフである僕らの夏休みをコンセプトにスタートしたRideAlive。そして、あれもこれもで好奇心旺盛で雑食な僕らが、日々の生活から休日のアクティビティまで幅広く使える道具をカタチとして実現していくためにスタートしたRALブランド。
 

そんなRALプロダクトの現在のメインアイテムとなるのがアイウェア、サングラスです。自転車に乗る際にはもちろん、車の運転からアクティブな日々の生活において紫外線から目を守り、視界を良好に保つためのサングラスは僕らの必須アイテムの一つなのです。
ral_eyewear_buner_16_4-01

RALのアイウェアラインナップは、サイクル、フィッシングといったフィールドにむけて国内生産の偏光レンズをメインに使用したオリジナルアイウェアを地元名古屋から発信するCLT協力のもと、実現したプロダクトです。
 
そのラインナップの一つがこの『activité / アクティビティ』
ral_eyewear_activity_02_16x9【RAL】activité / アクティビティ
¥16,000(税抜)

カラー : クリアグレー
レンズ : キウイ / 偏光度 : 99%、可視光線透過率 : 29%、UVカット率 : 99%以上
 

RAL_activite_rei

少し大きめのレンズで視界を広く確保、細身のフレームは軽く、日々の生活をより活動的に過ごす人にフィットするモデルです。レンズは明るめのキウイカラーの偏光レンズを使用しており、曇りや雨の日にも明るく視界を確保してくれます。また、偏光レンズを使用することにより陽の当たりの少ない山間部でも微妙な路面状況を認識する事が可能です。ユニセックス対応のフレームで女性にもフィットするモデルです。

 
ちなみに、素材はアセテートを使用しているためドライヤーなどで温めて頂くとフレーム形状の調節が誰でも可能となっております。また、ナイロン素材のものに比べ経年変化があまり現ないのもこの素材の特徴です。もし形状に変化が現れた際は前述通り、再度フィットするように整えて頂ければ問題ありません。
RAL_activite_rieRAL アイウェアの各モデルはどれもカジュアルなスタイルのサングラスではありますが、このようにジャージスタイルにもマッチ、レースシーンにおいても活躍するものとなっています。是非一度お試しください。
 
RALプロダクトはパフォーマンスに特化しているわけではないですが、可能な限り様々な垣根を越えて使用できるものを提案していきたいと思っています。今後の展開にも是非ご期待下さい。
 

アバター画像

yanakku
柳瀬公識

サークルズ歴と自転車歴はだいたい同じ。 通勤をメインに自転車を利用するようになり、それまで車や公共交通機関を利用して足を運んでいたいろんな場所へ自転車で赴くように。 それからメッセンジャーなども経験しつつ、今ではロードバイク・マウンテンバイクと様々なアクティビティを楽しんでいる。
柳瀬公識の記事一覧