2komat
TUMBLEWEED
The Radavist
SUNDAY SPICE
喫茶hiraya
Yoshi47
チャリ研
WellDone
覚王山ラーダー
デイジーメッセンジャー
ADs by Circles

【TORAYA EQUIPMENT】自転車移動=旅 を体現したコラボレートバッグ。 – 105 Circles


自転車に乗って移動するという行為は、例えば日々の通勤、そして週末のロングライドやツーリングだって、少なからずという側面を持っています。

旅をするための道具をつくるメーカー、TORAYA EQUIPMENT / トラヤ イクウィップメント

彼らにとって旅とは、自然や人や文化との出会いから様々な影響を受けること。 どんな手段でも、国でも、場所でも、近所の散歩や通勤でさえ、それは旅のひとつなのだと、例えばいつもの通勤路のひとつ隣の道に変えるだけで、そこには新たな出会いがあるかもしれません。

旅というテーマをしっかりと見つめ、古くからの日本の文化や生活様式から多くのインスピレーションを受け、日本人だからできるモノづくりを大切にし、現代における旅文化やモノづくり文化を継承していきたいと彼らは常々話します。


そんなTORAYA EQUIPMENTさんとの会話の中から生まれた、サークルズ スペシャルバッグ “105 Circles” がついに完成しました。

毎日の通勤から、週末の輪行ツーリングやトレイルライド、そして軽いハイキングからもちろん旅行の際のお供として、いつでも背負いたくなる相棒として活躍するように、僕らの我儘を彼らにしっかりと形にしてもらいました。

【TORAYA EQUIPMENT】
105 Circles

Color:Olive , Camel
Size:W25cm x H45cm x D13cm
Fabric:ナイロン(裏面にPVC加工)
Price:34,000円(税抜)

105 Circlesは、TORAYA EQUIPMENTの通常ラインナップにある “105 SINGLE” をベースに、自転車乗りには嬉しい機能を盛り込んだバッグです。

1 : ヘルメットやシューズも入れられる大きなフロントポケット

メインの荷室とは別に外側に設けた大きなフロントポケットには、ヘルメットやシューズを収めることができる十分なスペースを確保。 輪行ツーリングや、Bike To Hikeで重宝します。

2 : ボトルがちょうど収まるサイドポケット

ウォーターボトルやペットボトルがちょうど収まるサイドポケットは、ドローコードもついているので、中身の大きさに応じて調整可能。 ライド中はボトルケージに入れておいたボトルを、バイクから降りた時に収めておくにもちょうどよく、To Goのコーヒーを入れたボトルを持ち運ぶのにも便利です。

3 : 取り外し可能な底面のツールポーチ

パンク修理キットや、携帯ツールなどを収納するのに便利なツールポーチがバッグ底面に付属。 着脱可能なので、不要な時は外して背負うこともでき、またツールポーチも単体で活用することができます。


4 : 背面や肩掛け部分にはメッシュ素材を

バッグを背負った時の汗はサイクリストの天敵。 105 Circlesは背面と肩掛け部分の裏地を全てメッシュにしてほしいとリクエスト。 夏場でも快適に背負えるように仕上げています。

5 : 裏面にPVC加工を施した耐久性に優れた生地

いわゆるウルトラライトではなく、日々の通勤から、旅のお供に使いやすいように、軽量ながら耐久性・撥水性に優れたナイロン素材を採用。 裏面にPVC加工を施し、さらにサイクリストに嬉しい耐久性を備えました。

「長く使ってもらうために、直に長所も短所も説明したい。 『外へ出ること』から通じて得られる出会いをみなさんにも感じてほしい。」

という想いから、行商という古くからある対面販売をしているのも彼らTORAYA EQUIPMENTの特徴です。 注文をいただいたら、一つひとつ丁寧に縫製をし、環境に配慮した素材を選び、材料を無駄にしないことも大切にしています。

ということもあり、普段店頭には並ばない彼らのアイテムなのですが、今回のコラボレートでは本当に無理を言ってサークルズ定番のストックモデルとして生産をお願いし、店頭に並べさせて頂いております。

使い手によって様々な旅の形にフィットし、流行り廃りに関係なく使い続けていただける最高のバッグとして仕上がっていますので、ぜひあなたの旅のお供に、そして新たな出会いのために105 Circlesをお選びいただければと思います!


サークルズポイントシステム始まりました!

サークルズの店頭でのお買い物、WEB SHOPでのお買い物に関わらず、300円につき1ポイントを進呈。

そのポイントを貯めていただくことで、10ポイントを100円 OFFのクーポンとしてお使い頂けるようになっています。

またクーポンだけでなく、20ポイントを貯めると Circles Safety Ride Capと交換することもできます!

今後はリワード(=特典)をより楽しんで頂くために、サークルズポイントでしか手に入らない?! オリジナルグッズも鋭意準備に取り掛かっていますので、そちらも楽しみにお待ち下さい。

詳しくは、ポイントシステムについてのブログをチェック!


関連記事