今でこそ29erMTBは豊富なラインナップが揃っていますが、少し前まではなかなかそうはいかなかったものです。そんな頃から変わらないSurlyのKaratemonkey。トラックエンドながらRDハンガーも付いていて、シングルからマルチスピードと幅広く楽しめる一台です。より万能な立ち位置のOgreがリリースされてからは、Vブレーキ台座を省いてディスクブレーキオンリーにマイナーチェンジし、よりシンプルに漢らしいバイクになっています。
そんなKaratemonkeyを完成車をベースに、KyutaiPaintでペイントをして久々に1台組んでみました。
Surly “Karatemonkey” size:18″ Special Price:¥157,500
ペイントは手前味噌ながら球体ペイントで。Karatemonkeyは1つ前のレギュラーカラーに”バトルシップグレイ”というカラーがありましたが、それよりも少し濃いめなのがポイントです。そこに贅沢にもChris Kingの既に生産が終わってしまったPurpleのヘッドセットを奢りました。
せっかくなのでPhilwoodのシートクランプも付けちゃいます。
完成車ベースとはいえ、AvidのBB7や、Truvativのクランクに加えて、ハンドルはSimWorksのGetaroundという申し分無しなアッセンブルです。サイズが合えばお買い得な一台に間違いありません。是非お早めに!