来店予約はこちら

嬉しいご来訪。

少しずつ暖かくなり、春の足音が近づいてきたなと感じるこの頃ですが、先日嬉しいお客様がいらっしゃいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

兵庫から自転車で日本一周の旅に出ている松岡君。
以前名古屋にお住まいだった彼が、旅に出るバイクを探してご来店された時に、ご相談させてもらいました。

まずは日本を旅して、その後には海外を旅していきたいという明確なビジョンを持っていた彼に僕が迷わず進めさせて頂いたのが、SurlyのDisc Trucker。地元で組み付けをお願いできるショップをお探しだったので、ライドワークス様をご紹介させて頂き、そのバイクが組み上がり、今回は完成したバイクをお披露目がてら、旅の途中にサークルズに寄ってくれたのです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

世界中のバイシクルツアラーにとって紛れも無くマスターピースであるDisc TruckerにChris Kingのヘッドセットを装着。前後のパニアにしっかりと荷物を入れ込むと重量はもちろん重くなる訳ですが、それでもヘッドのガタが出にくく、ストレス無く走る事ができます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

MavicのEX325(36H)を頑丈にハンドスパン。そしてタイヤはSchwalbeのマラソンプラスでパンクのリスクを最小限に抑えています。SimWorks By HonjoのTurtle58もとてもフィットしていますね。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

コクピット周りにはSimWorksのSmileNew Rhondaを使ってくれています。
フレーム持ち込みという形でしたが快く組付けを引き受けて頂いたライドワークス様ありがとうございました!

まだまだ若い彼ですが、日本中を旅した後には海を渡って世界を旅する計画を立てています。それも全て彼自身の夢を実現するため。彼には心のドアをコツンコツンとノックされたような感じです。こんな素敵な子が来てくれて嬉しかったし、僕ら自身も彼に負けずに、自転車を活用する人たちの役に立ち続けたいと強く思ったのです。

みなさま、マルーン色のDisc Truckerに乗った好青年を見かけたら、是非応援してあげてくださいね。旅のブログも更新しているのでこちらもよろしくお願いします。

アバター画像

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧