来店予約はこちら

【SIMWORKS / DOPPO 】嘘のような本当の話!!
スペシャル過ぎるバイク組みました。

 
どうも、JUSです。

先日、我が家のエアコンの掃除を奥様が清掃業者に依頼したら、作業の方がロシア人金髪美女でした。 これ、嘘じゃないんです。マジなんです。またまた〜! 話盛り過ぎでしょ〜?! と思われると思います。 そりゃそうですよね。 エアコンの清掃をお願いしたら普通、作業着着たおっちゃんが来ると思いますよね? 100歩譲ってもロシア人金髪美女が来るなんて思いませんよね。

え、ドッキリ? 奥様変な所電話した? ちょっと早い誕生日プレゼント? いやいやいや…と思っていたら、「オンドサゲルト〜ミズ ガ パタパタ(ポタポタ)タレテ イマ~スネ〜 シツドガ〜 タカイト〜…」とすごく上手な日本語で現状やら作業内容を詳しく説明してくれました。 その後、細いウェストにカチャッと作業ベルトを手際良く装着し、ささっと長い金髪ロングヘアーをゴムて束ねたと思ったら、ものすごくテキパキと丁寧に作業を進めていきました。 エアコンの水がポタポタ垂れるのも直りましたし、ものすごくエアコンの効きも良くなりました。 ありがとうございます。 って、本当に嘘じゃないんです。

さて、話はかわりますが、7月28日から始まった 2018 SUMMER STORM SALE!! 店内在庫品MAX30%OFF(一部除外品あり)ですが、僕が先日ビックリしたついでに皆様にもビックリしていただこうと、この機会にスペシャルバイクを組まさせていただきましたのでご紹介!

【SIMWORKS】 Doppo ATB / Circles Special 

¥240,000-+TAX

自分の力で信ずる道を進むが如く、まだ見ぬ景色や歓喜を求めてひた走る。 独立独歩、それはまさに自転車に乗る事に通じます。 デイリーライドから、荷物を積み込んでのツーリングまで、この一台ですべてをやりきることを念頭に、できる限り長く、そして快適に乗り続けられるようなパーツアッセンブルで組んでみました。
 

コックピットはSIMWORKS BY NITTO / Getaround BarTomboy Stemのゴールデンコンビで間違い無し。 街中のんびりクルージングからグラベルライドにも安定のハンドリングをお約束します。

Doppoをオーダー頂くと必ずと言っていい程装着していただける、SIMWORKS BY NITTO / Potluckを標準装備。 荷物を積んでピクニックやキャンプツーリングもお任せあれ。

ドライブトレインはSRAM NX。 もはや定番化してきている1×11システム。 フロントシングルにワイドなスプロケット、MTBリアディレーラーを取り入れたこのバイクはどんな道でもおかまい無し。 タイヤはロードプラスの定番、WTB / Horizon 650x47B。 悪路においてもびくともしないエアボリュームを備えながらも、舗装路でも気持ちよく進んで行くタイヤは、まさにドッポのコンセプトにも合致します。

Frame SIM WORKS Doppo ATB / Size:S
MainGroupSet SRAM NX 1×11
Handle SIMWORKS BY NITTO Getaround
Stem SIMWORKS BY NITTO Tomboy 70mm
Tire WTB Horizon 650x47B
Saddle WTB Speed Comp
Grip WTB Original Trail Grip
Rack SIMWORKS BY NITTO Potluck

 

最初の1台としてはもちろん、次の1台をお探しのあなたへ、サークルズが考える、Doppo ATBでコンプリートバイクを作るなら、こんなバイクが良いですよ!というマルチパーパスな1台が完成しました。 まだまだ暑い日が続きますが、ぜひ一度お店に足を運んでいただき、実車を見て頂けたらと思います。 サイズはSなので、160〜170cmくらいの方にフィットします。
 
もちろん、それ以外にもあなたの暮らしや、やりたいことに正しくフィットしたバイクのご提案や、ホイール組みのご相談などももちろん大歓迎です。 是非この機会をお見逃しなく! セールは6日まで、皆様のお越しをお待ちしております!
 
 

アバター画像

JUS
伊藤誓悟

中、高、大学とラグビー部。大学の時左アキレス腱が断裂してくれました。リハビリで自転車に乗り始めたのがきっかけで、気づけば僕はここにいます。 前職はスポーツジムのインストラクターをへて整体師。CRC専属のトレーナー&メカニックとしてチームメイトが日本で、いや、世界で活躍できる様にサポートするのが僕の野望です。 カラオケでの尾崎は絶対に自分が一番です。
伊藤誓悟の記事一覧