来店予約はこちら

自転車に乗ってどっか行こう!ライドのお誘い – 高知・瀬戸・琵琶湖

皆さん、もちろん気づいてますよね?我々はいま、サイクリングに最高の季節の中にいる事を。

朝晩は少し寒いですが、走り出すとすぐ温まり、山は色彩に溢れ、やっかいな虫も少なく、日差しも柔らか。走ってお腹が空いたら秋の味覚が堪能できて、少し寒い時は温かい飲み物やお風呂が沁みわたる…

今年は新型コロナの影響もあって、RIDEALIVEをはじめあまり大きなライドイベントは行ってないのですが、スタッフそれぞれはライドに出かけ、山を歩き、釣りをして、レースも出ています。

平日休みが多く、なかなかご一緒できないのですが、機会が合えばぜひ走りに行きたいので、お店で相談して下さいね。

そして、各地でしっかりコロナ対策を施しつつイベントが行われるようになってきました。やっぱり顔を合わせて遊ぶのは楽しいので色々と参加してみましょう。

特に以下のイベントはおすすめ。


[11月14-15日] バイクロアin仁淀ブルー

https://bikelore.jp/niyodo/

「おとなとこどものじてんしゃ運動会」として人気のバイクロア。シクロクロスやバラエティレース、ユニークな出店者が集まるマーケットなどをミックスしたイベントです。

今回初めて高知県いの町で開催。どんな感じになるのか全くイメージが湧きませんが、こういうのは初回のドタバタが一番楽しいので、高知が地元のゆうやとSimWorksのもんじゃが車で参加しに行きます。なかなかの長旅ですが、一緒に行きたい!という強者はサークルズ店頭でご相談下さい。Go to トラベルでFDAを使って行くのもいいかも。


[11月14-15日] サイクリングミートアップ瀬戸2020

https://sites.google.com/rapha.cc/cyclingmeetup-jp

私達も良くライドで利用する瀬戸の道の駅で、Raphaジャパンが中心になってライドと試乗のイベントを開催します。申込みは上記イベントページから。

15日(日)にSimWorksのギシが自走で会場まで行って、その後瀬戸の山を走るの予定なので、一緒にどうでしょう?興味のある方はサークルズ店頭まで。


[11月21-22日] SaunaLakeWineMusic

琵琶湖の湖畔でサウナ+αを楽しむテントサウナパーティー。水の冷たい季節こそサウナのベストシーズン。食事もワインも音楽も楽しんで、涅槃の境地に至りましょう。自転車で行くとさらに良いというのは体験済み(BIKE2SAUNA)。参加は予約制です。


というわけで、これからたまにスタッフが行う予定のライドを紹介してみようと思っています。ぜひご一緒にどうでしょう。そして、他にも面白そうなライドやイベントがあればぜひ誘って下さいね。

来月1週目はサークルズの周年祭ですが、今年はこんな感じのプライベートライドにする予定なので。こちらもまたご案内しますね。

さあこの最高に季節を楽しみましょう!RIDE SAFE!!!

アバター画像

monjya
武井良祐

もんじゃです。CirclesやSimWorksのWEBまわりを担当しています。その他にバイクロアを開催したり、駐輪サービスCYCLE CLOAKなど色々やっています。祭りや建築、温泉、山、イベントなど面白い目的地を目指してライドに行くのが好きです。
武井良祐の記事一覧