来店予約はこちら

New Year New King

みなさま

あけましておめでとうございます。

今年も去年以上に、皆様に自転車の楽しみを伝えるべく
精進しますのでよろしくお願いします。
さあ、

今年一発目紹介させて頂くものは、
新年にふさわしい「New」なアイテムで、
一部の方々(私も含む) から、
まだか、まだかと待ち望んでいた
Campagnolo 対応のハブ、
「R-45 Campagnolo」が
新年早々にリリースされました。
Chris King R-45 For Campagnolo  (9,10,11s compatible)   ¥50400
11T Lock ring included
完組みホイールが幅を利かす現在。
本家CampaglonoもRecord(しかもBlack Only)
のみのラインナップとなってしまい、
手組みホイール氷河期 (言い過ぎですか?)
とまではいかないにせよ、
カンパユーザーの方はハブの選択でいいますと、
どうしても限られた中から選んでいたわけです。
Kingの素晴らしいところは、
ハブの穴数が選べるところ、
(R-45 Rearは、24, 28, 32Hからお選び頂けます。)
昔に買ったお気に入りのリムが自宅の物置に待機している方も
多いんじゃありませんか?
そういった方の持ち込みのリム組みも大歓迎ですよ。
ハブの重量も軽量にできています。
実測で225gです。
カンパのRecordハブとさほど違いがありません。
カラーバリエーションも多いのもKingの良さです
全10色こちらをご覧下さい。
完組みの優位性は誰もが認めるとこですが、
せめて1ペアぐらいは手組みのホイールを持っていたいですね。
いざという時役に立ちますし、ガンガン使えます。
(修理もしやすいですしね。)
それでもって、いいバブは、メンテナンス次第でいつまでも
使用できます。
しかも、このR-45バブはメンテナンスが
とっても簡単なところも特徴の一つと言えます。
ハブの俗にいう「ガタ取り」は、2.5mmのアーレンキー
2本で簡単に直せます。
(別の機会にHow toをお見せしたいとおもいます。)
ハブ関連で、もう一つ。
Chris King Shaker (Salt & Pepper)      ¥10500
こちらのハブは、回りませんが、
食卓を円滑に回すという意味では
自転車好きなアナタの食卓にぜひとも加えていただきたい
素敵なアイテム。
自転車に興味のない奥様や彼女をコレをネタに
引き込むことを可能にし、
食卓と自転車をも結びつけたKing Shaker。
さすが、料理上手で、グルメなChris King氏。
いつか彼の料理を食べたいと思っています。
※SilverがSalt用、BlackがPepper用です。
これで、楽しい食卓が更に
鮮やかになり、笑みがこぼれることでしょう。
そこの自転車好きのアナタ、
相方を自転車ワールドに引き込む為の
下準備をしようじゃありませんか!!
Kingを食卓に向かえ
ひとつ上を行く暮らしをしませんか?
==SAL==
★この商品についてのお問合せはshop@circles-jp.comまで
アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧