来店予約はこちら

DeFeet Duraglove Wool

さてさて野辺山シクロクロスに向けてテンション上がってきてはいますが、同時にいろんな不安が頭の中をぐるぐるぐるぐると回っていいます。
そんな心配事の一つはどんなグローブ使ってたっけ?って事。

シクロクロスってハードなレース内容を想定すると、そこそこ薄手で操作性の高さも必要、尚かつ程よくあったかいものでないと困ります。
レザーを使った薄手のグローブもいいんだけど、どろどろになってもそれなりに気にならないものって考えるとなんだか意外に難しい。

そんな僕の心配を拭い払ってくれるグローブがこちら!

20131113-211317.jpgDeFeet
Duraglove wool ¥2,310_

DeFeetさんの小物関係はグローブだけでなくアームウォーマー、オーバーソックス等々、愛用している方も多いとは思います。
そんなDeFeetさんのこのグローブは耐久性、速乾性に優れております。
見た目の通り、軍手とかわりの無い薄さはハンドルの操作性もなかなかのもの。

20131113-211326.jpg
手のひらにはジッと見てると気持ち悪くなってくる”D”のロゴ、これがしっかりとハンドルをグリップしてくれます。
しかもこちらはウール混なので保温力もそこそこあるときたもんです。

中にはこれで冬中過ごすって人もいますしね。(ちなみに僕は無理。)

ってなんだかべた褒めしておりますが、いわゆる軍手ってことはお忘れなく。
コストパフォーマンスに優れたものってことであります。

で、ついでにこんなのもいいですよ!

20131113-211335.jpgRapha
WinterEmbrocation ¥3,000_

これを塗り塗りすれば冷たい指先もぽかぽかです!
間違って瞼を擦った日には悶絶ものなのでお気をつけ下さいませ!

20131113-211343.jpgとってもいい香りがしてきますよ。

て事でちょっとした野辺山CX対策ですが、これからの冬のライドにも最適なアイテムですよ!

今週末、11/16(土)〜17(日)は野辺山シクロクロスに参加する為、CirclesとEarlybirds Breakfastともにお休みを頂きますのでご了承下さい。

アバター画像

yanakku
柳瀬公識

サークルズ歴と自転車歴はだいたい同じ。 通勤をメインに自転車を利用するようになり、それまで車や公共交通機関を利用して足を運んでいたいろんな場所へ自転車で赴くように。 それからメッセンジャーなども経験しつつ、今ではロードバイク・マウンテンバイクと様々なアクティビティを楽しんでいる。
柳瀬公識の記事一覧