来店予約はこちら

 その目に写るモノは、何ですか?

「カメラを持つ」って事は、時間を切り取る能力を手に入れる事だと思う。
誰にも止める事のできない時間の流れの中で、今って言う流れの中の一瞬だけを映し出す。
「ファインダー」って言う小さな世界で切り出された今には、
過去も未来も映らない。
でも、切り出された一瞬が伝えてくる躍動感や静寂、希望や失望は、
僕らの心を揺さぶってくる。
だからきっと「写真」が好きなんだ。
その切り出された一瞬は、文章と共に本というカタチになって
僕らの元に届けられる。
そんな、自転車世界の一瞬が詰まった、最新本が届きました。


この中には、僕の神様達がいる。
ライダーもカメラマンもどちらもだ。
強烈な憧れがある。
でも、比べることなど無意味だとも思う。
切り取られたそれぞれの今に優劣など、無いのだから。
最後にみんなに問いかけたい。
その目に映ったモノは、何ですか?
その目が写す物は、何ですか?
アバター画像

makoto
横山誠

ふと気がつくとスポーツバイクと触れ合い始めてもうすぐ30年。 ゆっくり長〜く乗り続けるためのあれやこれやを考察中。 乗るのも、触るのも、直すのも、作るのも、やってます。
横山誠の記事一覧