来店予約はこちら

ノリクライム&CRC練習会

いよいよ来週はBang-kingです。
エントリーは本日まで!!
まだエントリーされていない方、
うっかり忘れていた方(いないと思いますが)、
今ならまだ間に合います!
さて、お盆休みの間にノリクライムに行って参りました。
もちろん(?)自走で行ってきましたよ。
今回はHunter/Circles CX Teamのギシ氏と二人旅。
去年自走で行った時と同じルートなので、
特に心配無し!ってことで、
みなさんの集合時間に遅れない様にと
少し余裕を見て夜0時に名古屋を発ちました。
お決まり(?)の景気付けの1本。
とりあえず、夜が明けるまではひたすら19号を北上しました。
お盆ということもあり、そんなにトラックも走っていなかったので
以外と良いペースで行けたと思います。
夜明け頃には木曽福島に。
そして藪原から19号を逸れて、乗鞍方面に。
ここで境峠という峠を越えます。
去年はこの峠で痛い目に遭いましたが、
ここまで封印してきたフロントのインナーをここで解き放ちました。
登り終えていよいよ松本市。
ここから乗鞍高原の麓の奈川渡ダムまでは
気持ちの良い下りが待っています。
ちなみに写真でチラッと見えてるライトが今回の旅のお供。
100ルーメンとかなり明るいフロントライトです。
取り付けブラケットも様々なサイズに調整可能で、
とても使いやすいです。
ちなみにリアは、
これでナイトライドも安心です。
話は戻って、あっという間に下って奈川渡ダム。
この先、乗鞍高原まではトンネルや勾配のきつい登りが続きますが、
なんとか無事に到着。
写真を見る限り、終始ギシ氏に牽いてもらいっぱなしですが、
実際のところも、ほとんど牽いてもらっていました(笑)。
ここまでの走行距離187km、実走時間は7時間40分。
そしてみんなも揃ったので、登ってきました!
心配だった天気も、走り出すと雲が切れてきて、
最高のライド日和に。
自走で登頂記念にパチリ。
ノリクライムに関してはまた後日、CRCブログにて。
もう、Bang-kingまであと1週間ですからね~。
気持ちを切り替えて行きましょう!
そして今朝はCRC練習会。
前夜がNUTSでしたが、4人の精鋭達が集まりました。
練習はウソをつきません!!
お二人の林さんもすっかり練習会の常連です。
そしてこのお二人。
お一人は登りで羽根が生えたように速く、
もう一人の方は平地や下りで弾丸のように速い。
今日の練習は終始お二人の林さんに翻弄されっぱなしでした。
お疲れ様でした!
というわけで、開催迫るBang-king2012。
ギア比やタイヤセレクションなどなど、
まだ準備は間に合います!ご相談下さい!
アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧