来店予約はこちら

カワシマ&LOOK展示会

FizikやChallenge、DT Swissでお世話になっております、
カワシマサイクルサプライさんの展示会にお邪魔しました。

Selle Royalのコンフォートサドルがズラリと並んでおりました。
まだ、どのモデルが定番としてストックされるか未定ですが、
かなり期待できます。弊店もしっかり押さえていきたいところ。
Fizikのバーテープには、グリップ力のあるTacky Typeと
クッション性アップのPerformance Typeが新しく仲間入り。
そしてFizikシューズには新しくナイロンソールのR5が仲間入り。
気になるお値段は¥19800で、この冬には入荷の予定。
そして、ついにMTBシューズもリリースされます。
来春デリバリーということで、今年のCXシーズンには間に合わない
可能性が濃厚ですが、とても気になる一足です。
Challengeからはトレーニング向けタイヤEliteが新しくリリース。
BK/GREYは新しいカラーリングで良さそうですね。
そして、目玉とも言うべき、700-30cダートロードタイヤEROICA。
27cのPARIS-ROUBAIXを凌ぐボリュームです。
ちなみに、32cのCXタイヤGRIFO SETA EXTRAと比較すると、、、
30cとは言っても実質もっと太い!!
もちろん、TU,WOどちらもラインナップされます。
このタイヤ、ネーミングはFrom Italyですが、
言い出しっぺはアメリカ人で、動画にあるようなAlmanzoという
ダートを100マイル走るようなレースの為に作ったそうです。
先日のRapha Gentlemen’s Raceにもぴったりですね。
そして、所変わってLOOKの展示会に。
ニューモデルの675を見てきました。
トップチューブからステムまで一直線のラインが特徴的な675。
「LOOKやってきたなー!」といった感じですね。
LOOKでは初のプレスフィットBB採用で、
もちろん、電動コンポ対応のケーブルルーティンになっています。
専用のステムを採用し、ハンドル高さのポジションが限られますが、
10mm刻みで、最大30mmの高さ調整はできるようです。
ステム込みのフレームセット価格が¥283500。
いかがでしょうか?
アバター画像

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧