来店予約はこちら

ただ泥川の流れのように

さて週末は、関西シクロクロス千秋楽#10 桂川でした。
色々な所で、写真やらブログがUPされているので、ご存知の方も多いと思いますが最高レベルの泥遊びとなりました。

12285578103_be2320d3a3Photo by Kikuzo

場所によっては、スネまでつかる程の泥沼。素敵すぎます。
僕も楽しくなりすぎ、前転を3度もメイクするはしゃぎっぷり、いやー楽しかったです。

懸念材料だった、カテゴリー2の残留切符もギヤという飛び道具を使用しギリギリ確保しました。
応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。

がしかし、楽しいイベントの後には、後片付けが待っています。
泥の中を走り続けると結果、自転車はこうなってしまいます。

20140204-113117.jpg

20140204-113127.jpgどこかで捨てられた自転車みたいになっています(笑)
このままにしておくと何一つ良い事がございませんので、洗車&オーバーホールですね。

20140204-132334.jpg
洗車と注油でココまで戻ります。
実は、De Salvoだったんですよ。

後は、先程のような状態までなってると泥の浸透力は半端じゃ無いので、がっつりオーバーホールをお勧めします。
こちらは、時間がかかりますので、今日はこの辺りで。

洗車、注油、オーバーホールなどなどCirclesでは、愛車のメンテナンスも多くのプランを用意してますので、いつでもご来店&ご相談下さい。

シクロシーズンも後わずか、今週末にCX東京と讃岐シクロです。
どちらもスタッフが姿を現す予定ですので、レース中見かけたら罵声と応援をよろしくお願いします。

アバター画像

makoto
横山誠

ふと気がつくとスポーツバイクと触れ合い始めてもうすぐ30年。 ゆっくり長〜く乗り続けるためのあれやこれやを考察中。 乗るのも、触るのも、直すのも、作るのも、やってます。
横山誠の記事一覧