来店予約はこちら

Hunter/SimWorks CX Teamの週末。

関東を中心に大雪に見舞われた週末。
そんな中、お台場で開かれたシクロクロス東京に行ってきました。

DSC_0590

海浜公園の砂ゾーンと林ゾーンを組み合わせたコースは、コンパクトながらあらゆる要素が凝縮された走り応えのあるコースでした。猛吹雪も手伝って、相当タフなレースになると思っていましたが、、、暴風警報が発令されて、残念ながらC1は中止となってしまいました。こればっかりは仕方が無いですね。気を取り直して、寸前でレース時間が短縮されたもののなんとかスタートしたC2のレースを全力で応援しました!

DSC_0720

DSC_0788

Hunter SimWorks CX Teamの元気印は慣れない雪のレースに手こずりながらも無事にフィニッシュ。良い経験になったと思います。桂川でC2残留を決めた彼は来期さらに飛躍を約束してくれると思いますので応援宜しくお願いします。それにしてもC2のレースは盆栽さんやEFFECTノッチさんなど知った顔が多いレースでしたので、観ているこちらも盛り上がりました!

C1中止で果たせなかったブルーラグNB軍曹との直接対決は来期の再戦を約束して帰ってきました。

大雪の東名高速を名古屋に帰る車中では走れなかったことでちょっと凹んでいましたが、翌日はそんな気持ちを吹っ飛ばすビックニュースが舞い込んできました。

こちらもコースには雪がちらほら残っている讃岐CX。Circles Racing ClubとHunter/SimWorks CX Teamから4名エントリーしていましたが、C4とC3でポディウム連発!もう自分の事のように嬉しかったです。かっさん&ゴウさんおめでとうございます!

1911991_605105606234317_744989773_n

1888589_605109456233932_326238482_n

東への遠征では猛吹雪で走れなかったり、西への遠征ではみんなが素晴らしい結果を残したり、一喜一憂した週末でしたが、悔しいとか嬉しいとか、こんな気持ちになれるのもまた、レースをやっていて良かったなと思える週末でした。

今週末は平田CX。こちらにも大勢で参戦予定ですのでご興味のある方は是非遊びに来てみてはいかがでしょうか?

アバター画像

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧