来店予約はこちら

紳士レース。

どうも、しげです。今週末は京都に行きます。
国内2回目のRapha Gentlemen’s Raceが京都で開催されることになり、
ありがたいことに今回もお誘いを頂きました。
冒険的なロードライディングの楽しさを教えてくれる、
紳士のレースという名ながら、タフなレースです。
CRCのメンバーも普段からEpicライドに挑戦するようになった事からも
このレースが与える力は大きいと言えます。
最近もこんな所ばかり走ってます。
去年はCRCのメンバーとしてHunter Roadで参加しましたが、
今年はHunter SimWorks CX Teamで出るので、
CXバイクを紳士仕様にしました。

これで京都の山に冒険に行ってきます。
サドルバッグの中身は、こんな感じです。普段と特に変わりないですが、
チューブ2本と、タイヤレバー、CO2インフレーターに携帯工具。
あとは、Park Toolのスーパーパッチとタイヤブート。
Surlyのケースの中にミッシングリンクとチェーンピンが入ってます。
Park Tool(右から)
スーパーパッチ(GP-2):¥480
タイヤブート(TB-2):¥610
スーパーパッチはのり要らずのパンク修理用パッチ。
タイヤブートは、タイヤが裂けた際にタイヤの内側から貼るパッチです。
どちらもEmergency Goodsとして、Epicライドのお供に
サドルバッグに忍ばせておきたいアイテムです。
というわけで、今週末が楽しみです。
instagram(@4ge0404)にも様子をあげるのでお楽しみに。
アバター画像

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧