来店予約はこちら

RIDEALIVE2日目のルート!

いよいよ来週末に迫ったRIDEALIVE2014ですが、以前ご紹介した名古屋から三河高原を目指す1日目のルートに加えて、今回は2日目の三河高原キャンプ村からCafe oceanを目指すルートをご紹介したいと思います。

前半は高原から気持ちよく下っていくルートで、なるべく車の通りが多い大きな通りは避けつつ、ワクワクするようなルートだと自負しています。疲れてくる後半に少し登る箇所もありますが、それを乗り越えれば広大に広がる海が僕たちを待っています。

IMG_0193

昨日も2日分のルートを総ざらいするライドに行ってきました。参考までに、キャリアを付けていないロードに乗って自称健脚(?)の私のペースで名古屋から三河高原までは約3時間半。三河高原からCafe oceanまでは約4時間といった感じです。

初めての距離、もしくは荷物を背負ってのロングライドに不慣れな方など、それぞれに色んな壁があるかもしれませんが、それを乗り越えてこその冒険の醍醐味があると思うし、日頃から冒険ライドを楽しんでいる人にとっても、その初期衝動を思い出すような経験となることでしょう。目の前に綺麗な海原が広がる景色が見えた瞬間に、疲れはどこかにいってしまいます。

IMG_6376

IMG_2777

Cafe oceanの皆さんとも最終の打ち合わせと決起集会を。当日提供して頂くPizzaもおいしく頂きました。

IMG_1220

素敵な空間、最高の仲間、そして三河の元気な人々とおいしい食事。
いよいよです。みんなで良い思い出を作りましょう。

アバター画像

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧