来店予約はこちら

幾つかの夜をこえて

ご存知の方もご存じない方も、よってちょうだい、見てちょうだい。

てな感じで、私マコト、アメリカNOWでゴザいます。
こんな町におります。

20141007-013154.jpg

ええ、ほぼ何も無い町です。
ただ、僕のような変わり者?には、最高の所だったりするのです。
なに?

20141007-013344.jpg
それは、コレ。
UBIと呼ばれる、フレームビルディングを教えくれる学校です。
そんな学校に通うために、アメリカを訪れたしだいです。
ですので今、「学生」です。
38才、学生、住所安宿。
胡散臭くささ満点です。
ですが、ココで学んだことを活かせるようになれば、もっと面白いこと楽しい事が出来るようになると思います。
自転車を始めて20年目にして、未知のジャンルに飛び込むのは、不安いっぱい楽しさめいっぱいな感じです。
頑張って行きますので、みなさんも少しだけ楽しみにしていて下さい。

楽しいと言えば、こんな田舎にも当然のようにMTBのトレイルがありまして、自転車を持ってきた身としては、毎日繰り出すのです。

20141007-021448.jpg
最近は、熊さんが目撃されたらしく、こんな感じで注意を促されます。

20141007-014801.jpg
簡単な事のようで、このような随時更新されて行く情報を伝え切るのは、大変な事だと思います。
いくつも問題はあると思いますが、自然と人間、ライダー、ハイカー、ジョガー。みんなが自然に共有するトレイルが、日本もたくさんできるといいなと、こちらで走ると何時も思います。
そんなコチらのトレイル事情についても伝えていけたらと思っていますので、乞うご期待という事で



おいっ、学校の話は、どこ言った?

まだ、始まったばがりですのでもう少しまとまったらご報告します。
でも、ちょっとだけ。

20141007-015741.jpg

ボトルゲージのアイレットを溶接しました。
が、片方まるこげ。
まだまだ、これからです。
でも、最高に楽しいですから〜。

アバター画像

makoto
横山誠

ふと気がつくとスポーツバイクと触れ合い始めてもうすぐ30年。 ゆっくり長〜く乗り続けるためのあれやこれやを考察中。 乗るのも、触るのも、直すのも、作るのも、やってます。
横山誠の記事一覧