来店予約はこちら

オレゴンより愛を込めて

皆様お久しぶりで、ごさいます。
何とか異国の地で生き延びている、どもマコトです。
先日アップされたRidealiveのムービーなどみておりますと、あの時は暖かったな〜と、早朝気温1度のオレゴンで物思いにふける日々でございます。
そう今は、好天のカリフォルニアを抜け予想通り荒天のオレゴンを走っております。

20141114-185530.jpg連日降ったり止んだりの雨です。朝から晩まで、流石オレゴンな感じです。
気温もさして上がらず、寒い寒いと独り叫びながら走っています。
誰も聞いて無いのにね。
ただそんな極悪条件にも関わらず、すれ違う旅人はいるモノで、二ヶ月かけてロスまで行く老夫婦やカナダのバンクーバーから走って来たツワモノ女子3人組などキャンプ場ですれ違う旅人との会話が楽しいのは、日本も異国も同じだな〜と感慨深く思います。
そうキャンプしてるんですよ出来る時は。

20141114-191412.jpg
州立や国立の公園が沢山ある西海岸沿いですが、公園の中には気の利いたキャンプ場が多々あり、シャワーだけに留まらずジャグジー付きだったり。
BBQのスペースが付いたサイトだったりと快適に過ごせる所も多々あります。
なので土砂降り以外はキャンプを選択してしまうんですよね。

一日平均130キロ位を走っているのですが、どんな感じかと言いますと、

20141114-192246.jpg

20141114-192346.jpg
いかにもアメリカンな直線道路、海沿いで何でこんなに山?と思う程の峠など飽きる事なく走れます。
そしてご褒美の絶景。

20141114-192734.jpg

20141114-192855.jpg

いやいや、なかなか楽しませて頂いています。

そんな今日の締めくくりは、久しぶりに見た太陽さんの、ご褒美でした。

20141114-193238.jpg
そんな旅も後わずか。
さみしい気持と無事に終りそうな安堵感でいっぱいですが、最後まで気を抜かず無事故で走りたいと思います。

あっ、あっ、旅は順調です。
そして、僕の自転車も順調です。

アバター画像

makoto
横山誠

ふと気がつくとスポーツバイクと触れ合い始めてもうすぐ30年。 ゆっくり長〜く乗り続けるためのあれやこれやを考察中。 乗るのも、触るのも、直すのも、作るのも、やってます。
横山誠の記事一覧