来店予約はこちら

初めては、コレだった。

コレを見た瞬間、記憶は幼年期に飛んだ。
f2b55215-ee5e-424d-9dcf-3004e20fdfce

幼稚園ぐらいで親父と「寅さん」の映画に行き、
まったくおもしろくなくて小銭を渡され、
待合室にあった馬鹿でかい筐体の「パックマン」に1人興じた時その瞬間。
人生で一番最初のビデオゲームに触れた瞬間。
そして、せっかく貰った小銭を瞬殺で使い切り途方にくれた瞬間。
フラッシュバックの様に蘇る記憶。
あ〜懐かしい。

そんな僕にとって思い入れのあるキャラクター。
30年を経て海を超えた異国、Fresh Air Bicycles/Hunter Cycles CX Teamのチームロゴとしての再会しました。

20141216-150557.jpg

そしてそのチーム員、Strawfoot主宰者 Garrett Kautz。
外国人には、発音しづらい僕の名前をレース会場で叫んでくれるナイスガイ。

20141216-150631.jpg

コレは、そんな彼の特別デザイン限定、チームソックス。2daad1d9-c99c-418b-96f7-f323150d4362
Strawfoot x Fresh Air Bicycles “Arcade Socks” ¥2400 (税別)

カラーは Blue, Black, Orange の3色展開。
Defeet社製のCoolMax®を使用したAirEatorをベースとし薄くて丈夫なおかつ高い通気性能を持ったソックスで、僕自身も使っていますが、その高いフィット感とデザインに大満足の一品です。

そして時を同じくして、Fresh Air Biyclesのボトルも入荷しました。
ee406497-49cd-4874-b292-cd9cba7600e0
“Air Freshener Water Bottle” ¥1300(税別)
容量 : 24oz(約700ml)
特徴 : BPA FREE

自身のワンポイントにソックスを、バイクのワンポイントにボトルを!!
ぜひぜひご検討下さい。

アバター画像

makoto
横山誠

ふと気がつくとスポーツバイクと触れ合い始めてもうすぐ30年。 ゆっくり長〜く乗り続けるためのあれやこれやを考察中。 乗るのも、触るのも、直すのも、作るのも、やってます。
横山誠の記事一覧