来店予約はこちら

そうだ、ヘジホで Tour de France 見よう。

 
ツールドフランス、盛り上がってますね。

このレースの名前、自転車乗りでもそうでない人でも、スポーツバイクのことをかじったことがある人なら一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。
 
Cn6Vj68WAAANJmS.jpg-large 
 
ツールドフランスはフランスやその隣接した都市全21ステージ、全長3500キロを23日間で走る非常に過酷なロードレースです。

全世界190カ国で同時中継されるこの自転車レースは、夏季オリンピック、サッカーW杯と並び世界3大スポーツの一つに数えられているのは知っていましたか?

 
ロードレース色の薄い僕たちですが、この期間中ばかりは昨日のレースがどうだった?という話をしてしまったり、あの選手のあのタイミングでのアタックが、など少し熱が入ってしまったりもしてしまいます(僕だけかもしれませんが、、、)

 
人間ドラマがあるところも、好きなんです。
怪我からの復活を遂げた今ツール唯一の日本人、ランプレ・メリダの新城幸也が敢闘賞を獲得したり。
 

Prix de la Combativité!! #tdf2016

Kei Tsujiさん(@keitsuji)が投稿した写真 –


 
そんなレースですが、地上波でのTV放送は無いため、なかなか見る機会がない人も多いはず。

そこで、みんなとロードレースの感動を共有したいと思い、今日の第19ステージ、明日の第20ステージをヘッジホッグダイナーでライブ放送します!

 
 
お酒のつまみにロードレースを見るのも良し。

ロードレースのつまみにお酒を飲むのもよし。

イケメンな選手を探してみるのも良し。 

いつものヘジホと同じように、美味しい料理を食べながらゆっくりするのも良し。

 
楽しみ方は自分次第です。
 
カウンターの近くに座って頂ければロードレースにちょっと詳しいヘジホまっつん、CCマコトさん、サークルズナベタクが解説を入れますので、色々聞いてみてくださいね。
 

こんにちは。 連休いかがお過ごしですか? 来週のHEDHOGDINERは金、土2夜連続で営業します。 今、フランスで開催されている世界最大規模のサイクルロードレース「TOUR DE FRANCE 2016」の第19、第20ステージの観戦をします。 舞台はアルプス山脈。 レースもいよいよ、最終局面! 最新の機材を見るもよし、イケメン選手を見るも良し、素晴らしい山々を見るもよし。 みんなでワイワイ盛り上がりましょう。 うんちくという名の解説付きですので、ロードレースがよく分からない人もご安心して、お気軽に遊びに来てください。 金曜日は通常のメニューを提供予定、土曜日はタコスを用意しますのでお楽しみに!#hedgehogdiner#tdf2016

HEDGEHOGDINERさん(@hedgehogdiner)が投稿した写真 –

 
さらに各レースのステージ優勝者を当てた人にはささやかながら賞品が出るクイズを開催しますので、選手の応援に熱が入ることも間違い無し。

ぜひ、ご参加ください!
 
 
最後にヘッジホッグダイナーの営業時間ですが、

22(金)は18:00〜レース終了まで(だいたい24時前後)

23(土)は19:00〜レース終了まで(だいたい24時前後)

となり、普段よりも長く営業いたします。
 
 
 
それでは、今宵も美味しいビールをご用意してお待ちしておりますね!

アバター画像

Circles
Circles

名古屋の自転車屋、Circlesです。This is Circles Bike shop in Nagoya Japan.
Circlesの記事一覧