来店予約はこちら

JUSの夏休み。粉。コナ。KONA。

 
ジャっす!!
今日から夏休みをもらっています。
テンションMAX上がりますが、あいにくの天気予報なのでブログ書きます。
 
あ、そうそう今回のジャスの夏休みの予定は、まず話題の「シン・ゴジラ」を観に行くことから始まりそうです。
 
「シン・ゴジラ」というタイトルを聞いて思い出したのが、小学校の頃「セイ・ゴリラ」と言うあだ名が一瞬付いた事を思い出しました。
キテレツ大百科の「ブタゴリラ」みたいだからマジ勘弁して。と断固拒否した事も思い出しました。
 
さて夏休み。
 
そう言えば去年の夏休みは、何やってたっけ?とスマホの写真を見なおすと…
 

13988626_1102428486502939_1389682285_n
 
広島の自転車屋グランピーさんに遊びに行っていました。
 
グランピーのボス西上さん、スタッフの池田君、エノピーさんと一緒に広島焼きをごちそうになりました。美味しかったなー。
 
じゃぁ2年前の夏休みは何やってたっけ…?
 
14017991_1102430149836106_820994703_n
 
みなさんご存知「パイセン」事、大村君とライドした後にもんじゃ焼きを食べにいきました。
 
3年前は?…
 
14030687_1102428489836272_1756404036_n
 
これは夏休みでは無かったですが、ちょうど3年前の今日8月15日、トモヤンと仕事終わりにもんじゃ焼きを食べに行っていました。3年前のトモヤン若い!
 
えっ!!
 
こんな事あるのか!?…粉もんばっかり食べてますやん!!
 
こうなりゃ今晩もお好み焼きか、もんじゃ焼きを食べに行きます。
 
さてさて、「粉もの」つながりで今日は店頭在庫の「KONA」をご紹介!!
 
まずはこちら!!
 
20160814KONA-4
 
20160814KONA-3
ROVE AL BLUE SIZE:51cm ORANGE SIZE:54cm ¥106,000-(税抜)

リアキャリア、フェンダーが取り付けできて通勤使用としてもお勧めのモデル!SHIMANOクラリスの2×8の変速段数は11速がある今の時代には少ないと感じるかもしれませんが、ロングツーリングなどのシビアな変速を必要としないシーンでは問題なく使えるスペックと変速性能を持っています。700x35cのタイヤを装着したこのモデルは多少の未舗装路を含んだ道でも問題なく走れますよ!この太さでトレッドパターンがロード寄りなのもおすすめなポイントです。
 
 
20160814KONA-2
HONKEY TONK SIZE:52cm ¥122,000-(税抜)

二つ目はクロモリならではの頑丈さを持ったKONAの定番ロードバイク!重量は決して軽いとは言えませんが、28cのタイヤとクロモリのしなやかさが生む滑らかな乗り味はゆっくり走る通勤通学から遅刻しそうな通勤通学までしっかりカバーしてくれるでしょう!
 
 
20160814KONA-5
JAKE SIZE:51cm ¥139,000-(税抜)

最後はシクロクロスレーサーのエントリーモデル!このままで即レースに出場できる1台ですが、このモデルもフェンダー、リアキャリアを取り付けることができるダボ穴を装備している良いとこ取りな1台!ブレーキの効きがコンディションに左右されにくく、安定した制動力を得られるディスクブレーキは、急なゲリラ豪雨に見舞われた際のウェットコンディションや、ドロドロのシクロクロスレースで真価を発揮してくれます。
 

今日紹介したのはほんの一部!
この他にもお店にはお勧めの「粉」もとい「KONA」のバイクがあなたの迎えを待っていますので、ぴったりの1台が見つかるはずです。ここだけの話ですが、こんなに暑い日々が続く中お店に来て頂ける、そんな自転車ラブなお客様には今日紹介したKONAが、、、?サイズが合えば、、、?
 
続きは店頭で。 
 
サークルズは自転車のセレクトショップです。僕らはSURLYが好きだし、SALSA、ALL-CITYも好きです。そして、それらに負けず劣らずKONAも大好きなんです。サークルズのバックヤードに並んでいるスタッフの通勤自転車を見てみるとそれが分かってもらえるはず。だから自信を持ってお勧め出来るんですよー!
 

では夏休みの僕は明日、「セイ・ゴジラ」じゃ無くて「シン・ゴジラ」観に行ってきます!

あ、くれぐれもプライベートジャスですので、映画館で見かけてもそっとしといて下さいね〜!

アバター画像

JUS
伊藤誓悟

中、高、大学とラグビー部。大学の時左アキレス腱が断裂してくれました。リハビリで自転車に乗り始めたのがきっかけで、気づけば僕はここにいます。 前職はスポーツジムのインストラクターをへて整体師。CRC専属のトレーナー&メカニックとしてチームメイトが日本で、いや、世界で活躍できる様にサポートするのが僕の野望です。 カラオケでの尾崎は絶対に自分が一番です。
伊藤誓悟の記事一覧