来店予約はこちら

CAT LIKE

DSC_9218
DSC_9215
DSC_9211
DSC_9212

待ちに待った、CATLIKEのニューモデル、Mixinoが入荷。
昨年までのトップモデル、Whisperと比べると、ちょっとインパクトに欠けるとこもあるかもしれませんが(そんな事はないか...)、やはりそのスタイルはCAT LIKE節全開です。

OutLastと呼ばれる、NASAで宇宙服にも採用されている”体温に応じて熱をコントロールしてくれる”っていうなんかすごそうな素材を自転車用ヘルメットとしては初めて採用しているようです。これについてはもうちょっと勉強しておきます。

また、フィッティングシステムもよりスムーズに、細かな調整もできるようになりました。
いろいろ進化してるってことです。

ちなみに気になる通気孔の穴の数はMixinoとWhisper、どちらも39個。
何回か数えたので間違ってはないはず。

Circlesでは評判の良いKompactももちろん入荷していますが、
Mixinoのといっしょに気になっていたのがこちらのMTB用のLeaf。
かっこいいです!
DSC_9206

ちなみに今年のCATLIKE、多くのモデルがJCFのお墨付きでございます。

アバター画像

yanakku
柳瀬公識

サークルズ歴と自転車歴はだいたい同じ。 通勤をメインに自転車を利用するようになり、それまで車や公共交通機関を利用して足を運んでいたいろんな場所へ自転車で赴くように。 それからメッセンジャーなども経験しつつ、今ではロードバイク・マウンテンバイクと様々なアクティビティを楽しんでいる。
柳瀬公識の記事一覧