来店予約はこちら

28H

R785

先日、島野大先生からリリース情報がありましたが、ついにシクロクロス用コンポとして、油圧式のSTIレバーがリリースされる事になりました。今回は電動コンポ対応ということで、個人的にはメカ式でのリリースに期待しますが、CXレースにおいてはかなりストレス無く操作ができそうですね。

それよりも、一番気になったのが、ハブです。

HB-CX75HB-CX75 ¥5833

FH-CX75FH-CX75 ¥10538

センターロックディスクマウント対応で、リアは135mmで10s/11s対応。
何が気になったかと言うと、こちらのHB-CX75,FH-CX75ともに、ホール数は28Hのみ。
さすが島野さん、トレンド押さえてます。リムも28Hでしっかり組めるような丈夫なものが増えていますし、選択肢はかなり広がっています。ライダーの体格や、使用用途によっては32Hも安心ですが、少しずつ28Hにシフトしていっている流れであるのは間違いないです。スタッフや回りのライダーでも普段から28Hを使っている人は多いです。
SalsaのColossalや、Warbirdなんかにも良いですね。

デリバリーは10〜11月頃。楽しみですね!!

アバター画像

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧