来店予約はこちら

相棒 no.27

相棒 No.27

相棒が増えました。
「速くなくていい」今回のテーマはそれでした。
でも、僕にはCielo Sportif classic という相棒がいる以上、ノンビリ走る為の相棒は必要無い。
そう新しい相方は、「速くなくていい、でも、ノンビリとは違う。日常の中で、ピリリとスパイスの利いた走りと心地よい時間を僕に与えてくれる。」そんな難しい位置取りを狙って組みました。
自分のペースで走れるという簡単な事が最近のロードレーサーは難しい、そんな気がしています。
カーボンで出来た軽いヤツは、何か僕を追い立てるのです。
そう、今回は、そういうんじゃないんですよ(笑)
ワカリズライですか?
なら、こんな感じで走りたいのです。

ふらっと海を見に行く。
暑さから逃れる為に、山の方に行ってみる。
少し遠くの街までご飯を食べに行く。
150kmのライドを軽やかにこなす。
全てを振り切るようにただたた遠くを目指す。

こんな適当な欲求に対してさらりと答えてくれる、そんな相棒を目指したのです。
それに対する僕なりの答えが、この子です。

DSC_9241

DSC_9525のコピー

-BIKE SPECS-
Frame INDEPENDENT FABRICATION FACTORY lightweight Custam
Compornet SRAM FORCE
Rim DT-swiss RR440 F:symmetric R:asymmetric
Hub F:Chrisking R45 R:Power Tap 28H
Other Parts ENVE road handle.stem.seatpost
アバター画像

makoto
横山誠

ふと気がつくとスポーツバイクと触れ合い始めてもうすぐ30年。 ゆっくり長〜く乗り続けるためのあれやこれやを考察中。 乗るのも、触るのも、直すのも、作るのも、やってます。
横山誠の記事一覧