来店予約はこちら

女性の笑顔は世界を救う。

  
そして、これを履いてライドに出掛ければ、自然とそんな笑顔が溢れるに違いない。
 
 
街へのお買い物やお気に入りのカフェへ、はたまた輪行ライドやショートツーリングまで、どこへ行くにも目一杯お洒落して出掛けたい女性のために。 オレゴンのエリクトンという小さな街で、ランディ・ジョーという女性によって1つずつ丁寧に作られるライディングスカート。 毎日の生活が自転車と強く結びついている、そんな彼女が作るものには愛が詰まっている。
 

【Randi Jo Fabrications / ランディ・ジョー・ファブリケーションズ】
Wool Riding Skirts / ウール・ライディング・スカート
¥10,000(税抜)

 
ご購入はこちら

 
大きめに折り込まれた中央のタックは、快適なペダリングを約束してくれ、パッド入りのアンダーウェアを履いた際にも見えにくくなっている親切な作り。 深めにデザインされたポケットにはサングラスを入れて走ることもできる。 柔らかく軽めなウール生地を用いたシンプルなルックスのスカートは、ジャージスタイルから、カジュアルなスタイルまで日々のコーディネートにもばっちり。
 
あの子にも、あの人にも似合うだろうなぁ。 そんなことを想像しながら作ってもらったよ。  一度でいいから履いてみて欲しい。 きっと笑顔になるはずだから。
 

 

アバター画像

Ikeyama Toyoshige
池山 豊繁

Circles / SimWorks / CWD 学生の頃のメッセンジャー・サークルズでのアルバイトを経て、今に至る。 サークルズスタッフ最年少を公言していたが、今ではニュージェネレーションも加わり古参の存在。 でも身長は最小です(#163cmですがなにか)。 CXレース経験もありますが、今はのんびり瀬戸のグラベルを走ったりするのが専らで、過去の面影はどこへやら。自転車で釣り場にアプローチするBikeToFishingのスタイル研究にも余念がない。
池山 豊繁の記事一覧