来店予約はこちら

Belt Drive

これなーんだ?
解った人は、やゔぁい。

20130713-105348.jpg

昨日の入荷ラッシュが、終わってみると店には怪しい物がわんさと増えてます。
その筆頭がこちら。
決して太陽系の軌道図では、ありません。
Belt Drive のセットでございます。

数年前から登場したベルトドライブシステム。
フレームに特殊な構造を必要とする為、一般的とは言いがたいですが、2年前のNahbsではこのシステムを採用した自転車のコンテストが行われるほどの注目システムです。
単純なメリットとしては、チェーンのシステムより軽い、耐久性がある、メンテナンスの回数が少なくてよいなど、検討に値するだけの利点があると思われます。
実際、僕も使い始めて2年ほどたってますが、細かいトラブルはいくつかありましたが、順調にMTBで使用中です。
チェーン使用とは違い、抜群の静粛性がお気に入りです。

そんなベルトドライブご検討もしくは興味が出たかた、フレームへの加工も含め何時でもご相談ください。

What is this?
Belt Drive.
Do you know Belt Drive?
It’s new drivetrain system.
lightweight , Quietness , Simple Style ,and more.
If you want install this system , please talk at any time.

アバター画像

makoto
横山誠

ふと気がつくとスポーツバイクと触れ合い始めてもうすぐ30年。 ゆっくり長〜く乗り続けるためのあれやこれやを考察中。 乗るのも、触るのも、直すのも、作るのも、やってます。
横山誠の記事一覧